junのウチゴ

前頁   次頁

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプル〜〜

ゴーヤの調理のポイントは
★白いワタはしっかりとる
★薄めに切る
★オリーブオイル少し多めの高温でちゃっちゃっと炒める
 塩もみはしません。







2度目のレシピ掲載...笑。

材料は、
ゴーヤ半分、木綿豆腐(レンジでペーパーをまいて4分加熱)、
豚肉、卵、かつお節(小1パック)
酒、顆粒だし、オイスターソース、醤油








で、、白いワタはしっかりとる...と。


◎ゴーヤ、木綿豆腐、豚肉は適当に切る
◎フライパンにオリーブオイル入れて、ゴーヤを強火で炒める!
(ゴーヤは一度フライパンから出す)
◎豚肉を炒め、ゴーヤを戻し、酒をまわし入れ、豆腐とまぜる。
◎顆粒だし、オイスターソース、醤油で味付けて、といた卵、かつを節を入れてまぜて出来上がり。

美味しい♪

ゴーヤ半分は冷凍しておきま〜す


で、昨日の最悪コンディションの原因
↓..真っ昼間からスパークリングワインをぐいぐい飲んじゃって、
いろいろ食っちゃって...調子にのって屋根に上がって(^^;)
太陽さんにも、、やられちゃって......笑。...ばかでしょ。。








焼肉やるつもりではなかったので
冷凍庫にあったホルモンと鶏肉♪メイン...。
で、グリンピースも焼いてみました。。これ美味♪






次回は、、やられないように...またやろう...笑。







★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


前頁 次頁








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a