junのウチゴ

花の記事

カレーヨーグルトチキン♪

カレーヨーグルトチキン....って
塩の変わりにカレー粉とウスターソース入れただけですが
ちょっと薄味だったので、後から塩コショウしましたが
これはこれでいいかも....笑。

次回はもう少し色々混ぜてみよう。。。
お肉は柔らかくて。。いい感じです...笑。








休日は筑前煮も作りました〜。
定期的に食べたくなる....












母分.......












今週のお花は

黄色いアルストロメリア。

カエル02、05....となんとなくオソロ...笑。










★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


手羽元お酢煮込み

手羽元、大根、人参、ゆで卵
今回は、使い切りたかった、すし酢使いました〜

手羽元はじゅっと焼いてから
お水、お酒、ざらめ、みりん、すし酢、お醤油に
残りの材料を入れて
1時間くらい、コトコト煮ました。









お肉、ほろほろで、美味し〜〜♪
で、白ワイン!ワインも美味しい〜♪








こっちはひらひらえらそな卵のサラダ。











こっちはある日のマカロニグラタン。
これも白にあうのでござるの.....♪












花なんばん。

〈お店で〉
私......えっ、、花なんばん、食べれるの??
店員さん....食べれませんよ...。
私.......ですよね.....笑。


〈家で〉
私.......花なんばんなんだって....。
Dさん.....えっ、食べれるの??
私.......やっぱし.....みな、、聞くだろね......笑。

観賞用だそうです。。かわいい♪








やばい、、花瓶は海苔の佃煮瓶....みえみえ.......^^;







★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


カランコエ「カランディーバ」

カランコエ「カランディーバ」
ひとめぼれ購入....笑。

水やりは、、
表面が乾いたらたっぷりあげる!
水を頻繁に与えると根腐れしちゃうので
必ず十分に乾いた状態になってから水をやる。

冬季は特に乾燥気味の管理をすれば、
凍らない限り低温にも耐えるそうです。

カランディーバとは女神、、、
花言葉は「幸福を告げる」だって〜〜(^^)









★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


アルストロメリア

花カテゴリ作りました♪

しばらく花を生ける...という事を忘れてて、、
その内、、ちゃんと生けてみよう♪

写真はアルストロメリア。
花言葉は「小悪魔的な思い」??だって....ハハハ。

ぼけてるけど、、↓






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ










RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a