junのウチゴ

日本人やっぱ米の記事 次頁

大至急オムライス。

久しぶりの更新<(_ _)>

炒めないオムライス。






具なくても大丈夫だけど、今回は入れてみたよ〜。

玉ねぎとバジルのみじんぎり、ウインナーにオリーブオイル
ちょぃっとかけてレンジで1分〜2分。

その上に炊きたてご飯とバターとケチャップ入れてレンジで1分〜2分。
塩コショウに鶏がらスープのもとをよ〜くまぜて。

卵に塩少々をよくまぜて、とろけるチーズ入れて
フライパンでにんじんのみじん切りをバター炒めし、
その上に卵を入れてうす焼き卵を作り、
その上にケチャップご飯いれて包んで出来上がりっと。

たぶん10分ちょいでできる〜〜!

以上です。笑。



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


風邪ごはん。

最近急に寒くなったような気がします。

我慢しないで暖房つけた方がいいですね。

耐えてると風邪ひいちゃいますから〜。

うちの風邪ごはん。








ジャーのおかゆモードで野菜も入れて炊きます。

野菜たくさん入れてね。

あとはコンソメキューブと塩・酒少々。

おかずも食べれるようやさしい味です。






こっちはいつものおつまみ。

つぶのバター昆布醤油炒め。










ひき肉で肉じゃが








また急にブログ書き始めました。

ブログの秋....ですかね〜笑。



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


赤いゴハン(辛いバージョン)

頭はオムライス

だったけど

つまらないな〜と思って

温泉たまごでもなく

半熟たまご…埋めてみました〜〜。笑。







玉ねぎと豆板醤よ〜く炒め
ウィンナー、ピーマン炒め〜の、
ケチャップとウスターソース入れて水分とばし、
ご飯入れて、鶏がらスープの素と塩こしょう
最後バターで、出来上がり。
けっこう辛い。でも半熟たまごでまろやかに。

美味しかったようです......。

半熟たまごはありらしいね。笑。




今日のお昼は


豚しゃぶランチの









豚しゃぶ弁当です!










★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


たけのこご飯

今日は、看板?
なんちゅーんだこれ↓にしてみた〜。







今朝、あまりもので
たけのこご飯。









★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


デミオムライス

久々の更新。

で、またオムライスかよ!です。笑。







お皿と同化してるぜぃ。





昨日、デザイン学校の時の友達から
ブログみたよ〜って電話がきました。

何年ぶり....だったのかな。
懐かしくて泣きそうになりました。

ブログを続けてて良かった!

という事で、時代にあった新しいブログの準備中です。

http://www.yac-net.co.jp/blogs/jun/

良かったら覗いてみてください。

まだ勉強中なので、コロコロ変わります。笑。






お弁当。

そのハム↓はなんじゃ!!!でしょっ。







失敗したんです。笑。




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


トマトソースでオムライス

余ってたトマトソースでオムライス。
トマトソースにはウスターソースなどプラスして







かけるようのトマトソース残しておけば良かった〜。


会社で揚げモチ!
今年もMちゃん達が寒い中作ってくれました〜。
ありがとう!









最近、家では畳部屋が落ち着く〜

畳とマックと葉加瀬太郎で仕事も頑張れるかも〜










★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


手抜きランチ

焼鳥の缶詰と羅臼のこんぶ茶でごはん炊いてみました。
酒とみりんと醤油に塩、ちょっと入れたのみ。






こんぶ茶って素晴らしい仕事してくれますね。
顆粒じゃないやつね。ちゃんと昆布のやつ。
そ、そだ、ちょっと奥さん!昆布は羅臼ですよ〜〜。
ぜんぜん違いますから〜。


で、つぎ。


オムライス。






これはトマトから煮込んで作ってみたら
めっちゃ優し〜美味しいオムライスができた!

これは今までで一番!
母もうまいうまいって食べてた。
でも手間かかったけどね。
(レシピはまた今度)



つぎ。


ざっくり冷しラーメン。






3日に一度食べてたかも....

ずっとやる気ない感じな夏だったな。
もう終わったんだよね?夏。

実家は暖房はいってるし〜笑。











先日のお久しぶりの会。






やっぱ、乾杯はビールだよね。
気付いたら酔い酔いで
まずそうな乾杯撮っちゃったよ。

久しぶりに楽しかった!
でも、もうカラオケは無理ですから。笑。




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ヘルシーカレー

たくさんの野菜で、満足できるヘルシーカレーになったよ!






にんにく、玉ねぎ、人参、なすび、いも、トマト、リンゴ
カレー粉は大さじ2程度、
コンソメ、豆板醤、ケチャップ、ウスターソース、ジャムなど


次はがっつり。

大好き唐揚げ。









最近弁当。








あとは

レモンバームの復活!笑。



[MOV 動画再生]











今週いっぱい、お休みします。

お急ぎの場合は、営業までお願い致します!!




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


パエリアの素でごはん。

丸美屋のパエリア!でごはん炊いてみました。
これがパエリアか?といえば違うかな....笑。
でも美味しかったよ〜。母に好評でした!






前の晩に余ったお刺身のホタテとイカ焼いてのせてみたよ。





おにぎらず〜

具は肉がいい!












いつものポテサラ
















知床ざるそば






大根おろしつけたよ。


さて皆さま、お仕事頑張ってね〜!!




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


朝ごはん

久しぶりのウチゴです....^^;

サボってたわけではないのです。ごはんは、いっぱい撮ってました。

仕事で使える写真を撮れるよう、
カメラも会社の一眼レフ持たせてもらって、
も〜勉強中です。
でもカメラって、難しい〜。
食材買って作って撮って食って見て調整してレイアウトの繰り返しで、、
そろそろ、めげそうです、、、








でも、頑張るよ〜〜〜ん。笑。





サラーダに









ホタテごはんじゃ。









★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


次頁








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a