junのウチゴ

めん類の記事 次頁

ジャージャー麺。ふー。

現在15℃の中標津。

で、大雨警報.....今日も滝のように降ってます。

体がカビそう。

だから暖房少し入れちゃった。

そしたら、何かに負けてしまった.....気がしてます....笑。



ふぉんで。



冷やしラーメンって感じじゃないし。

でも賞味期限明日だし。

冷蔵庫にあるもんで、ジャージャー麺。ふー。







らっきょ入り\(^o^)/

satoからもらった八丁味噌!に
豆板醤、ニンニク、
酒としょう油に
鶏がらスープのもと
片栗粉でとろみつけて、ネギいれて....
ぐらいだったかな。

八丁味噌が美味しいので
味はばっちり美味しいくできました!!



こっちは

きのこのバターオイスターソース炒め






ピーマンが美味しい。笑。




温野菜。








竹串ささったあとが、、いいっしょ.....笑。。




早く、からっと晴れてくれますように。




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


手抜きランチ

焼鳥の缶詰と羅臼のこんぶ茶でごはん炊いてみました。
酒とみりんと醤油に塩、ちょっと入れたのみ。






こんぶ茶って素晴らしい仕事してくれますね。
顆粒じゃないやつね。ちゃんと昆布のやつ。
そ、そだ、ちょっと奥さん!昆布は羅臼ですよ〜〜。
ぜんぜん違いますから〜。


で、つぎ。


オムライス。






これはトマトから煮込んで作ってみたら
めっちゃ優し〜美味しいオムライスができた!

これは今までで一番!
母もうまいうまいって食べてた。
でも手間かかったけどね。
(レシピはまた今度)



つぎ。


ざっくり冷しラーメン。






3日に一度食べてたかも....

ずっとやる気ない感じな夏だったな。
もう終わったんだよね?夏。

実家は暖房はいってるし〜笑。











先日のお久しぶりの会。






やっぱ、乾杯はビールだよね。
気付いたら酔い酔いで
まずそうな乾杯撮っちゃったよ。

久しぶりに楽しかった!
でも、もうカラオケは無理ですから。笑。




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


具だくさんあんかけ焼そば

不味そう....笑。
でも、美味しくできました!







麺はレンジで1分かけたら
お醤油とごま油でまぜまぜし
フライパンで焼いておきます。

適当に具を炒め↓味つけて(生姜とネギはあった方がよいね)
紹興酒小さじ2、しょうゆ 大さじ3、水400ml
こしょう、砂糖 小さじ1、ごま油小さじ1
とろみをつけて↓
片栗粉大さじ1、水大さじ1
できあがり。




いつものおつまみ豆腐。
はちみつ梅にかつお節まぜてポン酢でのばして
豆腐にかけて、海苔とごまかけたら出来上がり。







ポテトピザ?ピザカッターで切ってますが
見た目よろしくない。チーズが少なかったのね。
でも、これも簡単に美味しいつまみ♪



フライパンにとろけるチーズ、ベーコンをちらして
いも2コはそのままスライサーでフライパンへ。
途中塩コショウしながら味付け終了
フタして弱火で8分くらい。かえして5分くらい。
トマトソースやケチャップでいただきました。


幸せフライパン?↓...笑。





では

明日から6日までお休みですので
よろしくお願い致します!




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ジャーサラダ

最近、こればっかり作ってます。

ジャーサラダ!冷蔵庫で4〜5日もつので
作ってしまえば毎日とってもラクになりますよ〜。
(作るのは面倒ですが....笑)







出したらこな感じ↓








麻婆豆腐作るの面倒な時の
豚そぼろ豆腐?






豆腐はレンジで2〜3分。
豚ひき肉とネギは炒めて甘辛く味つけてかけるだけ。

ヤックのちゃちゃっと料理に入れようと思いましたが
現在、違うの企画中のため、ちゃちゃっとはトップから外しました....。


ほいで


うどん!







冷凍うどんをレンジで解凍しお茶漬けの素とネギっぽいものをざっと混ぜて、のりをパラリしたら生卵をそっと置き出来上がり。

らくらく〜〜〜。

笑。




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ミートソースから作ったカレーうどん

はなまるで紹介されてたミートソースでカレーうどんも作ってみたよ。
レシピは↓こっちで

http://goo.gl/MIECV

この↑ミートソースにカレー粉まぜて炒めて、めんつゆ入れて出来上がり

↓これ、めっちゃ旨い!!








材料。










牛丼作るみたいに炒めて→1時間煮て
つぶして→出来上がり、ふあふあミートソース!










★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


マルちゃん焼そば「やきっぺ」

ホンコン焼きそば、、ではなく「やきっぺ」派です..!

たまにいただくと、うまいな〜って思う
これおかずにゴハン食べれる....笑






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ぴり辛そうめん。

暑〜〜〜い。

差し入れ、、待ってます!氷っぽいやつ...笑。


今晩、料理するのはきつい。

【ぴり辛そうめん】
めんつゆに、豆板醤とかラー油とか加えてみたタレです。
氷、、かわいくないけど。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


甘だれ「生うどん」

あるるさんに売ってた、マルちゃんの「甘だれ 生うどん2人前
これ、美味しいよ。






ところで、携帯電話。
兄様とイ〜ジマ君の助けにて、無事に電話帳の移行ができました!!
が、、しかしながら、、
全員にアドレス送るのが、ちょ〜〜〜しんどい。
なんか方法あるんかい?....怒!

........ないようなので.......2〜3件ずつ地味にいきます。
急用の方、、そ〜でもないけど、なんかヒトコト申したい方などなどは
パソコンまでお願いしま〜す.....。

じゅん@yac-net.co.jp
↑jun

です。




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


そばめし(2)

面倒なのにわざわざ麺を刻み、そばめしです。
ご飯ちょっとと、焼きそばの麺が1袋だけの時にはいい食べ物です。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


にゅうめん

そうめんはあんまり好きじゃないのですが
最近、温かいそうめんに、、はまってまいりましたの。
年のせ〜ですかね。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


次頁








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a