junのウチゴ

乳がんの記事

乳がん日記


黒豆

ちょいちょい煮ますが、黒豆。
2日前。めっちゃ熱い日に2時間ほど煮てたら、
汗だくになって、倒れそうだった......^^;

黒豆煮。






詳しくは乳がん日記へ


農協さんで始めて見たクリームチーズと一緒に
い〜つまみになります!!







ほいで

赤い冷やしラーメン
トマトダレ。とても美味しい♪








ほいで

最近読んだ本。








「食べものだけで余命3ヶ月のガンが消えた」って本。
またまた〜〜〜。んな事あるんかい?
って本屋さんで手に取りました。
一旦置いて、また手に取って、置いて、取って...買いました...笑。
(こんな感じの本は何冊も読んでいたので迷ったわけです)

読みやすいので、さらっと読めてしまいますが
途中うるうるし、いつのまにか号泣......だって共感。笑。

ただ、オーガニック薬膳ライフ!んなことができれば良いけど
現実には材料買うのも自分で作るのも難しい.....(べや)笑。

でも、そう、お勉強にはなりました!!
なるべく気をつけ、旬のものを食べ、シンプルな料理で
美味しいものを食べよう!って
.....感じでしょうか。ね。笑。
まだガンじゃない方こそ、大事な事かもしれませんよ。

そーいえば
5〜6年、爪がでこぼこでしたが
最近キレイになりました。原因が分かりませんが
嬉しい事です....♪

参考までに。

最近よく食べてるもの
くだもの。おにぎり(雑穀米)。お味噌汁。卵。トマト。いわし。

最近食べてないもの。
インスタントラーメン。ぐらいかな?あとは
おにぎりばっか食べてるので麺類も減りました。

爪と関係あるかは、分かりませんが....笑。




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ










RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a