junのウチゴ

いろいろサラダの記事 次頁

ジャージャー麺。ふー。

現在15℃の中標津。

で、大雨警報.....今日も滝のように降ってます。

体がカビそう。

だから暖房少し入れちゃった。

そしたら、何かに負けてしまった.....気がしてます....笑。



ふぉんで。



冷やしラーメンって感じじゃないし。

でも賞味期限明日だし。

冷蔵庫にあるもんで、ジャージャー麺。ふー。







らっきょ入り\(^o^)/

satoからもらった八丁味噌!に
豆板醤、ニンニク、
酒としょう油に
鶏がらスープのもと
片栗粉でとろみつけて、ネギいれて....
ぐらいだったかな。

八丁味噌が美味しいので
味はばっちり美味しいくできました!!



こっちは

きのこのバターオイスターソース炒め






ピーマンが美味しい。笑。




温野菜。








竹串ささったあとが、、いいっしょ.....笑。。




早く、からっと晴れてくれますように。




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ジャーサラダ

最近、こればっかり作ってます。

ジャーサラダ!冷蔵庫で4〜5日もつので
作ってしまえば毎日とってもラクになりますよ〜。
(作るのは面倒ですが....笑)







出したらこな感じ↓








麻婆豆腐作るの面倒な時の
豚そぼろ豆腐?






豆腐はレンジで2〜3分。
豚ひき肉とネギは炒めて甘辛く味つけてかけるだけ。

ヤックのちゃちゃっと料理に入れようと思いましたが
現在、違うの企画中のため、ちゃちゃっとはトップから外しました....。


ほいで


うどん!







冷凍うどんをレンジで解凍しお茶漬けの素とネギっぽいものをざっと混ぜて、のりをパラリしたら生卵をそっと置き出来上がり。

らくらく〜〜〜。

笑。




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


毎日サラダ♪

載せそびれるサラダ。。
ほぼ似たような野菜生活。。








まいぱた〜〜ん....









さて、、つぎ...




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


アボカドとイチゴのサラダ

苺の日のイチゴが余ってたので、サラダにしてみた〜。
美味し〜〜♪つまみになる〜。











どさん子ママにいただいた飯寿司!
これ美味しい〜〜。。

今年は飯寿司研究しよう....笑。











そんで


先日、池田ワイン城で買ってきた「田園の雫・白」
軽い感じでゴクゴクと飲んでしまいました...笑。











★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


モッツァレラのサラダ

豆腐みたいだけど....
モッツァレラ。

あと、きゅうり、カイワレ大根、ブロッコリー
モッツァレラにドレッシング混ぜて、しばらく置いて、
野菜とまぜます。最後に胡椒ふって出来上がり。。











エビとほうれん草のクリームパスタ。。













材料。。トマトを少し入れると美味しくなるよ♪と思う...笑。
エビは、キレ〜〜〜〜〜に洗います。
そして炒める前に塩こしょうでしっかり味付け!








侍プリン♪
めちゃ、美味しい.....つまみになりますけど
 パクッと食べちゃいました....










★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ミニかぼちゃのグラタン♪

ミニかぼちゃ♪いただいたので
グラタンにしてみましたよん。。








かぼちゃはキレイに洗って、まるごと600Wのレンジで4分。
フタ部分は適当に切ります。(固ければ、再度レンジに...)
フライパンにバターで玉ねぎとベーコンを炒め、小麦粉をまぶし、よくまぜ
牛乳を少しずつ足して、塩コショウ等して、ホワイトソースを作ります。
かぼちゃは種を出して、身を少し削りホワイトソースとまぜて
かぼちゃの中に入れ、チーズでフタをして、トースターで数分焼いて出来上がり。

ホクホクのかぼちゃを崩しながら食べるとうま〜〜〜い♪



花咲ガニ♪
これまた、いただいた!!!!









あまったので、、
次の日サラダに!!









さて、、

ご飯とは関係ないけど

実家が壊されました〜〜。。

それを見てる、兄と姪。。

なんだか、、切なくなるもんですね....笑。。











★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


オレンジと生ハムのサラダ♪とか..

こっちは↓みたままサラダ...笑。










次。




大葉に巻かれたいオヒョウ〜。

オヒョウにオリーブオイル、オニオン、ポン酢、ワサビなど
まぜて和えて、冷蔵庫で20分ほどおき、
さらにワサビちょいづけの紫たまねぎちょいのせで、

大葉に巻かれて....いただきます....。

(ん?......ま、まかれて?
     ....まかれたい?
        .....あ〜〜、、
          .....まかれたい.....。)

         ハハハ。










次。





あと、いつものポテ〜トサラダ!!(しゃき〜ん)...って
ポーズつけたいくらい好き...笑。

この日はシンプルにイモとピーマン。
ピーマンの苦味.....苦味っていい仕事するよね〜♪

仕事には..苦味が必要ちゅうことね......\(;゜∇゜)/











さて、、
あとでまた書こう。。




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


混ぜられるサラダ

やっと、大きいサラダボールを使って、
サラダが混ぜられるようになりました(へへへ)






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


痛〜い、カニカマサラダ

毎日ごはん作っていれば、たまには事故ります。

スライサーで玉ねぎを薄く切ってたら、自分の指も、シャッ...と.......
血、タラタラタラ〜〜〜〜あ〜〜あ〜〜あ〜〜で、
でも最後まで頑張りました。

親指って大事だね〜。親指さまの存在の大きさを知りましたよ..(^^;)







具は、カニカマにきゅうり、たまねぎ
味はマヨネーズにヨーグルト、みそ少々に塩こしょうです。

----




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


大根サラダ

大根をちょっと大きめにスライスして、ちょっと塩もみしてみたよ。
とっても食べやすくて、、美味すぃ〜。
ちっちゃい写真は、ニンンク肉ジャガいんげん入り。
いんげん、もちっと大きく切ればよかったな...ハハハ。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


次頁








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a