junのウチゴ

テキトウに楽しく楽してウチのごはん! 次頁

ブログお引越し

皆様〜〜〜

久しぶりのブログでごさいます!

なのに、

お引越しのご案内です<(_ _)>


新junのウチゴはこちら↓もちろんレスポンシブデザインです!


http://www.yac-net.co.jp/uchigo/




今年は、お勉強の年でした(まだ4か月ほどありますが)

ワードプレスでホームページ作ったり、

アドビのミューズで作ったり、

アドビのドリームウィーバーに苦しみ、

フォトショップとイラレの新しいバージョンにも慣れず、

ライトルームで初のフォトギャラリーに疲れ。

動画のプレミアプロは全く理解できなくて、泣きそうな毎日でした。

そもそも、お勉強大っきらいなわけですが

なんとか、いいモノ作りたい!と必至でございました。


で、


ブログの更新がなかなかできなかったというわけです。

また病気か?と思わせてしまった皆様

ごめんなさいね。


で、せっかくワードプレスも分かってきたので

ブログはワードプレスにお引越し致します。忘れないためにも!


なるべく更新できるよう頑張りますので

また、よろしくお願い致します。

コメントも、新記事は開けておきますので

良かったら入れてみて下さい。
(タイトルクリックしたらでてくると思います)

では、


新junのウチゴです↓

http://www.yac-net.co.jp/uchigo/



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


十勝川温泉第一ホテル豊洲亭さんへ

皆様、あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します!!!


今年のお正月は

十勝川温泉第一ホテル豊洲亭さんへ

美味しいごはんとアロママッサージでリフレッシュ♪


鉄板焼 樹氷さんでいただいた夕食と朝ごはんは

完璧なお料理でした!







笑顔も素敵な吉田料理長です!







そして、


な・なんと、大浴場チャレンジ!→


でもね、ささっと出てきて

風邪ひいちゃいました^^;




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


簡単ローストビーフ♪

そもそも、ローストビーフをそんなに知らないのだけど(笑)

先日病院の待合室でdancyu読んでいたら

ローストビーフの簡単な作り方ってやってましたのぉ。

うろ覚えなんだけ、ちょっと自己流なんだけど、

けっこう美味しかったのでレシピ入れておきま〜〜す。

もうすぐクリスマスだし.....。








材料。

・あるるさんで買った牛もも肉。
・塩 小さじ2
・卵黄 1個
・昆布醤油とわさび

あとは適当に野菜







作り方。

・まずは、小さじ2くらいの塩を肉によ〜〜くもみこみます。

・オリーブオイルで全面をよ〜く焼きました(8分くらい)







・ホイルに包んで10分トースターで焼きます。

・30分くらい放置でできあがり。









まずはわさびで。

次に昆布醤油とわさびで。

次は卵黄崩して昆布醤油と一緒にいただいてみて下さい。

そして、ワインも忘れずに!



--------------


先日ヤックにSさんが寄って下さいました。

あまりに更新してないヤックネット。

たぶん、怒られました.....すみません<(_ _)>

そして、ありがとうございます!

応援して下さる(ほんの少しだと思いますが)皆様を裏切らないよう、

考え改め、頑張ろうと思います!!!!

絶対!!(笑)



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ウチゴのまとめ♪

ウチゴ。まとめです。





最近はさぼりぎみのウチゴです<(_ _)>







★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


生ハムのユッケ♪

インスタで見たTちゃんの生ハムのユッケ♪

作ってみました!


簡単でおつまみにとってもいいね〜。






生ハムとキューリと納豆(タレ)にコチュジャンとごま油入れてまぜ
卵黄、ごま、のりのせて出来上がり。

美味しいかったよん。
でも私のは、きゅうり太かったかな?
次は細めにしてたっぷり入れよう♪




私のインスタはこちらです。
https://www.instagram.com/yacjun/


次は


豆食べたい?というリクエストにて

豆と野菜のトマト煮込み







鍋に、にんにくとオリーブオイル炒め
玉ねぎ炒め、コチュジャンよ〜くまぜて炒め
にんじん、なすび、ベーコン炒めーの
塩コショウ、コンソメ、クミンまぜて
ホールトマト1缶と白ワイン少々入れて煮込む。
数分煮込んだら、蜂蜜入れて味調えて出来上がり。

他にもなんか入れたな...?

すぐ忘れちゃう....ハハハ。



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


大至急オムライス。

久しぶりの更新<(_ _)>

炒めないオムライス。






具なくても大丈夫だけど、今回は入れてみたよ〜。

玉ねぎとバジルのみじんぎり、ウインナーにオリーブオイル
ちょぃっとかけてレンジで1分〜2分。

その上に炊きたてご飯とバターとケチャップ入れてレンジで1分〜2分。
塩コショウに鶏がらスープのもとをよ〜くまぜて。

卵に塩少々をよくまぜて、とろけるチーズ入れて
フライパンでにんじんのみじん切りをバター炒めし、
その上に卵を入れてうす焼き卵を作り、
その上にケチャップご飯いれて包んで出来上がりっと。

たぶん10分ちょいでできる〜〜!

以上です。笑。



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


風邪ごはん。

最近急に寒くなったような気がします。

我慢しないで暖房つけた方がいいですね。

耐えてると風邪ひいちゃいますから〜。

うちの風邪ごはん。








ジャーのおかゆモードで野菜も入れて炊きます。

野菜たくさん入れてね。

あとはコンソメキューブと塩・酒少々。

おかずも食べれるようやさしい味です。






こっちはいつものおつまみ。

つぶのバター昆布醤油炒め。










ひき肉で肉じゃが








また急にブログ書き始めました。

ブログの秋....ですかね〜笑。



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


秋ごはん♪

たぶん、きっと、もう....秋ですよね。


ホテトグラタンと鮭バター焼きでございます。
















★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ジャージャー麺。ふー。

現在15℃の中標津。

で、大雨警報.....今日も滝のように降ってます。

体がカビそう。

だから暖房少し入れちゃった。

そしたら、何かに負けてしまった.....気がしてます....笑。



ふぉんで。



冷やしラーメンって感じじゃないし。

でも賞味期限明日だし。

冷蔵庫にあるもんで、ジャージャー麺。ふー。







らっきょ入り\(^o^)/

satoからもらった八丁味噌!に
豆板醤、ニンニク、
酒としょう油に
鶏がらスープのもと
片栗粉でとろみつけて、ネギいれて....
ぐらいだったかな。

八丁味噌が美味しいので
味はばっちり美味しいくできました!!



こっちは

きのこのバターオイスターソース炒め






ピーマンが美味しい。笑。




温野菜。








竹串ささったあとが、、いいっしょ.....笑。。




早く、からっと晴れてくれますように。




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


赤いゴハン(辛いバージョン)

頭はオムライス

だったけど

つまらないな〜と思って

温泉たまごでもなく

半熟たまご…埋めてみました〜〜。笑。







玉ねぎと豆板醤よ〜く炒め
ウィンナー、ピーマン炒め〜の、
ケチャップとウスターソース入れて水分とばし、
ご飯入れて、鶏がらスープの素と塩こしょう
最後バターで、出来上がり。
けっこう辛い。でも半熟たまごでまろやかに。

美味しかったようです......。

半熟たまごはありらしいね。笑。




今日のお昼は


豚しゃぶランチの









豚しゃぶ弁当です!










★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


次頁








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a