junのウチゴ

前頁   次頁

白菜炒めに卵のせて甘酢あん。

白菜。余ると使うのがなんか面倒な食材。
でも傷むのも早いので、ちゃっちゃと使ってしまいましょう。









まず、フライパンで白菜の芯は軽く茹でて、ざるにとる。
白菜全てをすぐに炒め、塩こしょう。しっかり味付けて皿に。










卵3〜4コにネギみじん切りとサラダスティックみじん切りにしてまぜ
塩少々でフライパンでフワフワな感じに焼き、格好はどうでもいいので白菜の上に。(ねぎのみで良かったわ...^^;)







フライパンに水と鶏がらスープの素と砂糖、オイスターソース、、醤油、酢を入れて中火で煮る。サラダスティックを縦に切りまぜる。片栗粉を水で溶いて、フライパンに流し入れ、強火で一煮立ちさせたら出来上がり。。





次は



失敗こんにゃく。

こんにゃく唐揚げ作ろうと思ったのですが
衣が、、やっぱりね....笑。

でも全部食べてくれたので
また、頑張りま〜〜す....







雪よ....病んで。。

じゃなくて、止んで。笑。




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


前頁 次頁








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a