junのウチゴ

前頁   次頁

アンカケ焼きそば

先日あるるの創業祭で、午後3時頃行ったら、ちょ〜混んでてお客さん達、何かを待ってる様子。そこへ...店員さんがダンボールで持ってきたのが95円の焼きそばでした!、、お1人様2袋限りの95円の焼きそば!そりゃ〜買っちゃったわっ。ってことで、焼きそばレシピ。

先に麺はレンジで1分加熱して、フライパンで炒めてお皿へ。
玉ネギ、ニンジン、ピーマン、ソーセージを適当に切って炒めます。
焼きそばについてきた粉末のタレ2袋と水400ccくらいに酒ちょっと、こしょう、片栗粉入れてまぜまぜし(味見はしてね)そして、フライパンへじゃっと流し入れ、野菜達とよくからめて、麺にかけて出来上がり。甘めがお好きな方は、みりんか砂糖か入れたらよろしいかもね。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


前頁 次頁








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a