junのウチゴ

前頁 ビールのおつまみの記事 次頁

いかごはん餅。

いかにごはんと餅入れてみました。大胆。。笑。






お餅とちっさいイカの賞味期限が近づいておりました。
やばいやばい!
でも手間かけたくないし....ということで
ちゃちゃっと作ってみました。

イカの胴はキレイに洗って、
足は小さめに切り
酒と味噌、イカの肝を合わせて
よ〜く炒める。
そこに足を痛め(じゃなくて炒め....笑)、
ご飯、レンジしたもちとねぎを合わせて炒めて
イカ中につめて焼くだけ。
さっと焼いたら、醤油を回しかけて出来上がり。
イカがふっくらして美味しいです。

  お餅は、
  小さめに切って
  皿にラップ海苔にその餅をのせ、
  ラップしレンジで柔らかくします。(1〜2分)








でも、できたら大至急食べて下さい。
もち固くなります.....笑。


ほいで


生ハムとピーマンとチーズの春巻き。トースター焼き。
油つけて焼いたら良かったかも。






揚げた方がサクッとうまいにきまってますが
これでもまあ、カリッとはいただけます!
端はこげそうだったので途中ホイルかけましたよ〜〜。




♪やめられない止まらない〜〜〜枝豆ちゃ♪








ちゃ?

ちゃって何.....って聞かないで〜〜笑。

ちゅうことで

また明日。



あさってか.....笑。








★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


前頁 次頁








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a