junのウチゴ

前頁 ビールのおつまみの記事 次頁

とうふシュウマイ

とうふ入れちゃうとね、ふにゃ〜となって包みにくいのよね。
けど、カロリ〜ダウンと、ふかふかシャリシャリ〜で美味しかった!!
餃子ははみ出しちゃ怒られけど、シュウマイって...テキトウでラクチン♪

まずは、とうふ半丁くらいをレンジで3分くらい加熱しときます。

豚ひき肉200gくらいを袋に入れて、醤油、酒、塩コショウ、にんにく(チューブ)ラー油、さとうを適当に入れてもみもみ。

玉ネギ1個みじんぎりにし、片栗粉を小さじ5杯くらい大盛りでいれまぜまぜし、豚肉のふくろに入れ一緒にもみもみ。

とうふが冷めたら、一緒にいれてもみもみ。

シュウマイの皮にのせて...笑、、フライパンで焼き、水をシュウマイの半分くらい入れてフタをし、水分なくなれば、出来上がり....。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


前頁 次頁








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a