中標津こどもクリニックブログ

新しい予約システム

この7月より、新しい診療予約システムを導入しました。
これまでの機械には16年間お世話になりましたが、
今度の機械は16年分進化していて、とっても賢いです。

便利な機能をいくつかご紹介すると

* 症状、メモが伝えられる。
  「発熱」「発疹」「インフルエンザ」などのおおまかな症状を
  選択式に入力して、あらかじめ伝えることができます。
  受ける側も、事前の情報で準備をすることができます。


* 予防接種の予約を種類まで指定して予約できる。
  前もって何の予防接種化わかっていると、準備もスムーズ

* 現時点でどの予防接種ができるか教えてくれる・
  当院での接種履歴があるか、またはご自分で入力すると、
  月齢、接種間隔などを判断して、打つべき接種を教えてくれます。

* 夜間に病児保育の申し込みが可能になりました。
  保育室の電話を閉じる20時以降も申し込みが可能になりました。
  ただし、「順番取り」のようなものでお預かりの確定は翌日になります。

* コールバック機能がある
  メールアドレスを登録していただくと、
  予約、キャンセルなどの手続きが行なわれたことを通知するメールが、
  手続きをするごとに送信されます。

* お知らせメール
  近い将来「予約日が近づきました」「@月@日は臨時休診です」
  「こんな予防接種が受けられるようになりました」
  といった、お知らせメールも行なう予定です。

などなど、便利な機能が満載なので、ご来院される際には、
インターネットでも予約をお勧めします。
ご予約の無い方も、今までどおりお引き受けいたしますが、
今後は、混み合ったと際にはご予約済みの方を優先いたします。
あらかじめ、ご了承ください。
操作はごく簡単なので、ご来院の際におたずねください。


告井延隆LIVEのおしらせ

今年も「まだまだ先」と思っていたら、数日しかなかった・・・

8月3日(金) 「告井延隆」
何度聴いてもまた聴きたい、「アコギ1本でビートルズ」の妙技

19:00開場 19:30開演

チャージ2500円 別途ワンドリンクお願いします。



ライヴが終わったらミュージシャンを囲んで宴会します。
心の準備をしてお越しください。
お問い合わせは、中標津こどもクリニック0153-78-8311
院長 栗山まで・・・



>>2018年7月一覧







RSS

Ringworld
RingBlog v3.22