中標津こどもクリニックブログ

「1」かよっ!

先日大阪で学会があり、仕事を終えてから釧路空港まで自家用車走り羽田行きの最終便に乗りました。

飛行機は羽田空港に着陸後誘導路を自走してターミナルビルに移動するのですが、何番ゲートに横付けされるかは大体決まってはいるものの、自便他便の遅延あるいは予定時刻より早く着いたなどの状況によって多少のばらつきがあってその時になってみないとわかりません。
今回は1番ゲートに着いたのですが、今まで何十回と同じ便に乗ってきましたが初めてのパターンでした。

1番ゲートはターミナルビルの一番南側にあります。
そのため手荷物受取場までの移動距離は長く、荷物を受け取ったあともターミナルビルの中央にある京浜急行の改札口まではさらに遠く、またリムジンバスの東京駅行きの1番のりばに行こうとすればターミナルビルの端から端まで600m以上歩くことになります。

飛行機から降りてターミナルビルの中を歩き出してすぐ、私の横を30台とおぼしきキャリアウーマン風の女性が小走りで追い抜いてゆきました。
その足取りから先を急いでいることは明らかでしたが、負い抜いたまさにその瞬間、険しい表情で吐き捨てるように

「1」かよっ!

とつぶやいて遠ざかってゆきました。
気持ちはよくわかるのですが、誰かの乗る便は1番ゲートに到着するするわけですから「今日は、やられたなっ」くらいにしておけばいいのにと思うのですが、件の彼女は大きな怒りを抱えたまま空港を後にしたことでしょう。
なんだか損をしているようでかわいそうに思えてなりませんでした。

それにしても、となりから突然聴こえた「1」かよっ!には驚きました。


ストライダー アドベンチャーゾーン

ストライダー アドベンチャーゾーン

というイベントが4月19日日曜日に当院駐車場で開催されます。
ストライダーとはペダルもブレーキも無い、自分の足で地面を蹴って進む幼児用のバイクです。
装置のたぐいが存在しないので、操作するというよりも、歩くことの延長線上でバランス感覚が養われる乗り物です。
日本中で「弱っちい」子どもが増えている昨今、2才から始められるこのツールにはたくましい子ども達が育つ手助けになるのではと期待しています。
いつも世話になっているバイク屋さんの息子のお店が北海道で11軒しかない「正規ディーラー」になっています。
元国際A級のモトクロスライダーで、現在も日本のフリースタイルモトクロスジャンプの第一線で活躍している彼が言うには、
「小さい頃からこういった乗り物で鍛えていると、将来のモトクロスライダーにつながるかもしれない。」
とのことで、
オートバイが縁で中標津に移住した割には、地元のオートバイシーンのお役に立っていない自分としては少しでもお役に立ちたいと応援しています。

話がイベントに戻りまして、
今回のイベントは、総代理店のストライダージャパンが全国100ヶ所で同時開催する体験試乗イベントです。
「話を聞いただけでは、わからん」
という方は、是非お越しください。
気に入ってしまったら、販売もするそうなので即GETもできます。
「正規代理店だから高い」と思ってらっしゃる方もおいででしょうが、その後のフォローも安心ですし、輸入元のストライダージャパンが主催する公式イベントへの参加などのことを考えれば、
「モノを買うのではなく、楽しみを手に入れる」
のであればやっぱり正規代理店です。


今年も「猫」が来ます。

毎年こりずに中標津に来て下さる往年のフォークグループ「猫」のみなさんが、
今年もまた6月に中標津でLIVEをお行なうことが決定いたしました。
期日は6月9日と決定したのですが、こまかいことはこれから詰めます。
基本的には昨年と同様にチャージはワンドリンク付で前売り2500円、当日3000円、開演時間は農家さんに配慮して19:30になると思いますが、委細が決定されればまたお知らせいたします。
とりあえずは、カレンダーに丸をつけておいて下さい。



>>2015年4月一覧







RSS

Ringworld
RingBlog v3.22