junのウチゴ

2009年12月の記事 次頁

カニ入りポテトサラダ


黒豆納豆のピリ辛まぐろ

あっちゃん見てる?ハハハ。
作って見てね↓↓↓↓

昨日のお昼ごろ、グッチ裕三がテレビでやってたので、作ってみました!
グッチ裕三のとは、若干違うかも、、、。けど美味しい。間違いないつまみですね。

<材料>
黒豆納豆2パック、マグロ、ニラ少々、キムチ
あさつき少々、つけダレ、オリーブオイル少々

<作り方>
黒豆納豆をボウルに入れて、適当に切ったマグロ、キムチ、ニラを入れまぜまぜ。
つけダレ、オリーブオイルをかけ混ぜて、出来上がり。あさつき散らしてね。

1ヶ月に3回食べてもいいな〜と、Dさん言っておられました。
....微妙ね〜ホホホ






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


クリスマス♪は毎年実家で。

は〜い、今年も実家でクリスマス。
最近は、鬼ごっこ!とか、かくれんぼ!とか、遊んで!って言われなくなって、、ラクですけど、若干さみし〜感じの、、おばさんです。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


イチゴのサンタクロース

も〜何年も作り続けてる、イチゴのサンタですが、
まともにできた事ないんですよね〜〜。
何故なら、、毎回、、酔っぱらいだから....ハハハ。

今年も、酔っぱらって、、作品作りたいと思いま〜す♪

一番下の写真は父(サンタ)とY下さん(水戸黄門さん)で〜す。
2003年の写真でした。懐かしかったので、、、怒られそうですが....笑。

さ〜皆さん今日はイブですね。
それぞれに楽しんで下さいませね!






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ベーコンとダイコンサラダ

サラダ続きですが...。
ベーコンとダイコンときゅうりとレタスのただのサラダ。
ダイコンは千切りより銀杏切りの方が好きですの。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


トマトとモッツアレラのサラダ

本当は......
ひとくちサイズのモッツアレラチーズとフルーツミニトマトを
串で刺すところでしたが、時間がなかったので、
↓このと〜り。ボンボンボンサラダどす。まあ、クリスマスちっくという事で...笑。

下は、サラダほうれん草と水菜かな...。
シーザーサラダドレッシングさ、かけて
結局、串さもって、刺して、いただきましたとさ...ハハハ。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


え?なると茶わん蒸し?

昨夜はどさん子忘年会!宴会で茶わん蒸しのフタをあけて、えっ?なると〜〜!!と、何故かちっとテンションの上がったわたくしでございました...
なると茶わん蒸しみたいな、一体となった写真を、ご覧くだされ〜〜〜。ハハハ。

satoも無事、帰ってきましたよん。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


タコとホタテのガーリック炒め

時間ないわ〜と思う時、、ど〜しても炒めもんになっちゃいますね〜〜。

オリーブオイルにニンニクを炒めて、タコとホタテを、わさっと入れて
白ワインにクレイジーソルト、こしょう、オイスターソースで味つけて、茹でたブロッコリーをまぜ、出来上がり〜〜〜〜。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


長いもとホタテのカレー

写真も、盛りもよろしくないですが、、
朝ワタワタしながら、撮ってるもんで。
あっ、そ〜そ〜...私は朝からカレー大丈夫派ですのよん。っちゅうか、多分焼肉だって食べれると思うのです。ま〜、食べませんけどね....ハハハ。

長いもカレー、煮すぎないのがコツで、けっこう美味しいです。
今日のカレーにはデミソースがたっぷし入っております。
めずらしく具がおっき〜。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


十勝ワイン♪♪♪

先月ですが、十勝のワイン城へ行ってきました。
年に1回は自分の畑の様子を見に...。
なんつって、んな訳ないですけどね...ハハハ。

最近は白も好きなので、セイオロサム!他、色々と購入して参りました。
本日は↓こちらのご紹介です。

◎セイオロサム(白)
バランスのとれた辛口
醸造用品種のモリオ・マスカット種を主原料としてつくられ、果実香のバランスのとれた辛口でエレガントなビンテージワインです。

◎山幸(ヤマサチ)
やや酸味とコクのあるミディアムボディー
清見種と山ブドウを掛け合わせた耐寒性交配品種「山幸」を使用し、発酵終了後、フレンチオーク樽で1年間じっくり熟成させてワインだそうです。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


次頁








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a