佐野やなみ日記(ブログ)

<<   >>
2011年 3月 3日 (木)

目撃


昨日、知事の総決起集会がありました。

会場となったホテルの駐車場でその事件はおきました。
あたしが駐車場に入ると一台の車が通路のど真ん中に止まってる。
何してるんだろと後ろについたら、どうも駐車場ではないスペースに止めようとしているらしい。

確かにそこには一台止まってる。
でも確実にそこは駐車スペースではない。
(先に停めてた車は知り合いでした。)
そこは郵便屋さんが、ポストの中身を集荷するときに止めるスペースだよ。
と思ってみていたら、なんといきなりバックランプが・・・

慌ててあたしもバックしましたよ。
でもあたしがバックしている途中に、前の車がハンドルを切りました。

どうみても、そのままでハンドル切るとお隣の車にぶつかると思った瞬間、隣の車が人もいないのに軽く動いた!

案の定パンバーに傷が・・・
ぶつけた相手は、ハンドルを切りなおしその場所に止めました。

通れるようになったので、あたしは奥の駐車場に車を止めて、ホテルの入り口に近い現場をみると、さっきの車がもういない。

とりあえず、会場内に入ってぶつけられた人に事情を話し、見に行ってもらったら、当の本人は「確かにこすられてるけど、自分でこすった傷の上にあったからまぁいいや」と言ってました。

こすった相手もこのくらいならいいやと思ったんでしょうね。
でも、それなら駐車の場所を移動しなくてもいいじゃん。


あたしも以前、公共の駐車場でドアがへこむほどの当て逃げをされてから、止めるときに両隣の車のナンバーを確認したり、広めのところに止めたりしています。

逆に、ぶつけてしまったこともあります。
ちゃんと誤りましたよ。
(言い逃れが出来ないほど、すんごくよく知ってる人の車でしかも私有地だったんで・・・)

まぁ、自分の運転技術を過信しないで、危ないと思ったら広い所に止めましょう。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f