佐野やなみ日記(ブログ)

日常の記事 >>
2016年 11月 7日 (月)

ついつい


書き込みやすいFBに議会関係や日常を書くことが多くて、ブログを忘れてしまいます。
同じことを書くのも変かなぁ〜とか思いながら、さぼってるのがホントのところ。

横着ものにはなかなか大変なのですよ(笑)


2016年 8月 6日 (土)

原爆の日


71年前の今日、8時15分広島に原爆が落とされました。

正直な話、戦後生まれですし北海道という広島から離れた場所ということで、広島の原爆ドームを見に行った時も大変なことがあったんだなぁ〜、平和は大事というくらいの認識でした。

今日、なんの偶然かちょうどテレビでその式典の模様が流れ、黙とうと言われたときに一緒に黙とうをしました。
(犬に邪魔されてきちんとはできなかったんですけどね)

そのとき、黙とうをしながら思ったことは、わたしが生まれるたった13年前の出来事だったってことです。

若いころは13年は遠い過去だと思っていましたが、近い過去だってことにこの年になって感じました。

やっぱり、わたしもちゃんと考えられる大人になったんだなと自画自賛です。
結局自慢かよとは思わないでください(笑)


2016年 8月 3日 (水)

ぴったり


DSC_1036.JPG
相方が病院にお泊まりのため、どこに行くにもくっついて来ます。
今日、夜戻って来るからそれまで一人でお留守番出来るかな?


2016年 8月 1日 (月)

申し訳ありません


選挙の事務所開きは無事終わりましたが、告示前までは留守になってると思います。

そこで申し訳ないのですが、御用のある方はサノ測量のほうにご連絡いただければと思います。

場所は東小学校前なので自宅よりはわかりやすいかと思います。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


2016年 7月 27日 (水)

遅ればせながら


事務所開きの日時も決まり、改めての挨拶回りを始めました。
こんな時に限って、歯茎が腫れてほっぺたがパンパン(笑)

私らしいかもね。


>>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f