中標津こどもクリニックブログ

モトピクニック

今年も

モトピクニック、予定通り開催します。

大停電の影響で、もしかしたら足りない部分もあるかもしれませんが。
主催者の心意気で開催されます。

「まちなか賑い秋の陣」も延期になったようなので、肩すかしをくらった思いのある方は、是非ともお越しください。
ちなみに、私どもはライダー達のまかないを兼ねたそば屋さんで参加します。

予備知識のない方も、十分に楽しめるイベントです。
だまされたと思って足を運んでいただければ、ありがたく存じます。


大停電

未明の地震の影響で、北海道中が停電をしているらしい。
街に出ても、全ての信号機が消えているという見たこともない景色が広がっています。
警察官の手信号による交通整理が行われていない交差点では、細い方の道から交差点に入ろうとする車は、いつまでたっても交差点に入ることができず、渋滞になっていました。

そんな中でも、発電機を回して、床に電線をはわせながら、とりあえずは通常通りの営業をしていたのですが、さすがに電力頼みの薬局さんは、
「錠剤とシロップは出せますが、粉薬はちょっときびしい...」
とのことでした。
一方、処置、予防接種、錠剤の患者さんなどは問題無しなので、細々と営業をしております。
でもやっぱりこんな日ですから、ここまでいらっしゃる方はさすがに少ないです。
手持ちのガソリンが無くなるまでは、頑張ろうと思います。



>>2018年9月一覧







RSS

Ringworld
RingBlog v3.22