中標津こどもクリニックブログ

どうもありがとうございます

先週の木曜の晩から所用で中標津の町を離れていました。
出発する時から雪がちらついていて、「この先どうなるべか?」と気をもみながら出かけて行ったのですが、その後予想していた以上に低気圧があれよあれよと発達してゆくのを天気予報で目にするに至って、「帰ったら、雪かき大変だなぁ・・・」と覚悟をして帰って来ました。
ところが先ほどドキドキしながら帰って来たら、なんと駐車場の除雪が既になされていてビックリいたしました。
驚くと同時に、感謝の気持ちで心が温かくなるのを感じました。
帰っても夜の夜中に除雪機をまわす事はできず、明日の早朝から土日で「融けて固まって」を繰り返して手ごわい状態になった雪と戦わなければならないと暗い気持ちで帰ってきたので、本当にうれしかったです。
タイヤ跡から、大型のタイヤショベルでやっていただいたものかと推測しておりますが、是非とも感謝の気持ちを直節お伝えしたいので、除雪をして下さった方、一声おかけください。
やっぱり、真面目に生きてるといい事あるなぁ・・・
本当にありがとうございました


LIVEのお知らせ

詳細は後日決定し、改めてお知らせすることになりますが、6月に当院2階ホールで昭和の大物のライブが2件決定しました。
日にちが近いのですが、めったにない機会ですからお好きな方は是非両方とも聞きに来てください。
セット割引」も検討中です。

6月10日(火



1971年に結成され、吉田拓郎のバックを務め、
「拓郎の弟分」的なポジションで拓郎が作詞作曲した1972年発売の「」「地下鉄に乗って」でブレイク、その後はオリジナルの「昼下がりの町」「各駅停車」などがヒットしています。
現在メンバーは還暦を越えていますが、みなさん若々しく精力的で中標津にも数回お越しくださってすっかり気に入っているようです。
現在のメンバーは、オリジナルメンバーの常富喜雄さん、内山修さんと、ブギウギバンドにいた新井武士さんの3名です。
「昔の名前で出ています」という感じではなく、新曲も作り、ハーモニーも70年代の頃より格段に美しい響きになっています。


6月14日(土)

ブレッド&バター

私のふるさと藤沢のお隣の茅ヶ崎出身の人間国宝級兄弟デュオ。
1969年に「傷だらけの軽井沢」でデビュー、その後「マリエ」「ピンクシャドウ」「あのころのまま」「ホテルパシフィック」などなどヒット曲多数。
まさに「湘南の宝」であります。
個人的には90年代に入ってからライブにもよく行きましたし、ライダーとして北海道内を旅していた時には、ブレバタの曲を聞きながら走っていました。
今年はデビュー45周年、お兄さん幸矢さんは古希ということで気合が入って北海道ツアーに来てくださるそうです。


どちらもLIVE終了後は、会場でそのまま宴会になる予定ですが、聴きに来てくださる方はその時点でお友達です。
打ち上げまでなだれ込んで下さい。



>>2014年3月一覧







RSS

Ringworld
RingBlog v3.22