junのウチゴ

2010年10月の記事 次頁

中標津マルシェ 2010

 中標津マルシェ
〜食と食のコラボレーション〜2010

とき:2010年11月6日(土)12:00〜16:00(試食販売は12:30より)
場所:トーヨーグランドホテル 2F 【入場無料】

中標津の優良素材の格安販売と
その素材を使った新メニューの提案♪

《中標津町内"食のプロ"が多数出店》

【生産者】★乾牧場 ★上原農場 ★山本牧場 ★こっこや ★コモ ★日翔 ★エコランド山菜工房 他

【加工者】★フランダース ★ラウキカ ★ラ・レトリ ★シレトコファクトリー ★湯宿だいいち ★わたなべ ★さとうさんちの餃子 ★トーヨーグランドホテル 他

◎新中標津スイーツ試作販売!(★ポタジェ ★フランダース ★ラウキカ ★シレトコジェラード)
◎中標津ガレット試作販売!(楡金シェフ〜釧路全日空ホテル総料理長)
◎お歳暮、ギフト(地方発送受付)
◎出展者プレゼンツ大抽選会(15時より)

中標津スイーツ楽しみ〜。是非食べに行かなくちゃ!!ですね♪

ヤックトップにも載せましたが、詳しくはこちらです!






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ネスカフェ ドルチェ グスト Piccolo

001213719201_d.jpg
ドルチェ グスト、おすすめです!とくにアイスコーヒー♪

バリスタも、最初は感動!だけど、、飽きる...との噂です(笑。



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


イクラたっぷりパスタ♪

Tっこさんからいただいた、塩漬けのイクラ!
贅沢だな〜と思ったけれど....パスタと和えました。
具には大葉と海苔をプラス。パスタにはマヨネーズと昆布茶少々加えてます。
間違いなくうまいよ!






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


カメラ壊れた?

最近ごはん更新してない理由でございます。
携帯で撮ればいんだけどね〜。

さっ、ヤックでは特集!「禁煙いろいろ」企画中。
うちの会社には禁煙経験者がわっさりいますので
皆様のお役にたてるかもしれません!!!

で、、(笑)
替え歌...島倉千代子の「人生いろいろ」→「禁煙いろいろ」にて、募集中!

中途半端でも構いませんよ〜〜
笑えれば、なんでもいいです。ちゃちゃっとメール下さいませね(笑)

よろしく!!



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


夢話。

夢。って、寝てて見る夢のお話ですの。

最近また、ダイナミックで、ま〜自分でも想像できないようなバラエティーな夢、見ちゃってます。
だいたい夢の最初はここ中標津からはじまるんです。
しかし、この街も自分の家も知らない造りにどんどん変化するんですね〜。
時には自分の家がお城みたいになってる事もある。ここまではワクワク♪。
しかしそこでの出来事は、ちょ〜過酷です。
起きたらも〜、げっそり。

建物は燃えるし、道はなくなるし
誰かに追いかけられるし、ドアは開かないし、ちっさいドアから抜けられないし
行きたい場所は、なが〜いはしごの雲の上で、筋肉痛だし。
小さい女の子を守らねばならないし、車のエンジンはかからないし、
ものすごく急いでるのに、周りはスローだし。
靴は泥だらけにされるし〜、モノが妙な形に変化してるし〜と
詳しく話すと長いし意味不明なのでカットします。

が、、ひとつだけ。
たまに同じような場所に行く。
たぶん、温泉街。なのに、ちょ〜高層のホテルがあって
いつもそこに行っちゃう。
で、またそこでも、広すぎるロビーで迷ったり。
エレベーター乗り換えても乗り換えても
目的の場所に行けなかったり。で怒られたり(笑)
変わったエステみたいなところで、人に囲まれて散々な目にされて喚いてたり。
浴室のシャワーの下に布団ひいて寝てたり。(水流れてます)
部屋に入ったのに、長い廊下が続いてて、部屋にたどり着けなかったり。

この温泉街、よく行くんですよね〜。(笑)

以上。
どっか病んでるんちゃうの〜〜?私。的な、夢話でした。



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


谷村新司ハミングコンサート

忘れてました。宣伝!

11月8日(月)摩周観光文化センターにて
谷村新司ハミングコンサート〜音標〜
入場料¥6,800

ちっと遠いけど、見に行きます。
チケットご希望の方は、Tっけまで。

音なります↓
谷村新司 OFFICIAL SITE






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


椎茸丼

でっか〜い椎茸、いただいたので
椎茸丼ですね〜。

写真はiPhone。バージョン上げたらキレイになった気がする。
でも、この背景の暗さは、なんだべ。朝なのに。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


太らされる旅 in 帯広。

さとの腹ん中
↑にてご確認下さいませ。

sato様の胃袋はすごいわよ〜。つられて2〜3キロは太るわ。...ハハハ。

笑ってらんないけど、、いつもの如く楽しい旅でございました!






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ヤナミ〜♪様

はい、ヤナミ様で〜〜す。
今年も早めにきてくれました!うひひ、、私が一番楽しいお仕事ですね。

そ〜もうそんな時期になってきました。年賀状印刷!
雨宮印刷年賀状の見本も、もう少しででき上がります!!
そのうち、皆様のもとへ。

今年もよろしくお願い致します!

で、ヤナミ〜年賀状もお楽しみに。
元旦にほしい方は、ヤナミ〜まで、ご予約下さい...笑。

そして、↓山川さんとK1氏。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ヘルシーでもないチャーハン

日々、心がけてるのは、ヘルシー。
けど、美味しくなくちゃ〜
作るのも食べるのもイヤになるので。ほどほど。

今回のチャーハンは
ご飯2人分くらい、しらたき1袋
たまねぎ、にんじん、セロリ(葉も)、カニかま、たまご
調味料は、食べるラー油(どっかの)、鶏がらスープの素、塩こしょう、しょう油

まあまあだよ。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


次頁








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a