junのウチゴ

2009年11月の記事 次頁

いかわた炒め

いか!いただきました!!!!(大好き♪)
で、、格闘!イカ君の目が恐い!、、こっち見ないで〜、みたいな
毎度、ドキドキです....笑。

生で、、へったぴですが、お刺し身と
(幸せ〜〜〜。)
いかわた炒めで、おつまみに。
(さいこ〜に美味いっす♪)

【いかわた炒め】
新鮮なイカ(適当に切って)
酒、みりん、しょうゆ、みそ、しょうがを適当に合わせておく。
フライパンにイカわたを絞り入れる、弱火でこげないように炒める。
合わせ調味料を入れて、よく混ぜ、イカを入れ
火が通ったら出来上がり。

うまいよ〜ん。酒、飲みすぎます...ハハハ。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


お得な赤ワインはサッポロ決定!

688.jpg
キッコーマン「マンズ・ボックス」が
なくなってしまったので、こちらにしま〜す情報!
より醤油っぽい!(味じゃなくって見た目よん..笑)と
ウチでは評判です

【ポリフェノールでおいしさアップ
 たっぷりサイズの赤ワイン】

 商品名?長。

ポリフェノール約30%アップ!!とかって
そんなにアップしなくても、、いいのにね..。
ハハハ。

マンズワインっぽいワインですので
(説明になっとらんけど)
お試し下さい!ませね。



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


弟子屈ラーメン

弟子屈の弟子屈ラーメンへ。

弟子屈醤油700円と弟子屈味噌(辛味噌)750円
普通に美味しかったです。メニューが少なくて選ぶのがラク!

【弟子屈ラーメン】ホームページ
 弟子屈町摩周1丁目1-18
 tel:015-482-5511
 営業時間:11時〜20時






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


日ハムファンフェスティバル(私を探して)

日ハムファイターズ ファンフェスティバルに行ってまいりました。
も〜もみくちゃ(汗)になりましたの。

でも、楽しかったよ〜ん。稲葉をすぐそこで見れたし、ダルは手をふってくれたし(ハハハ)そして、とにかく、ファンがすごい!!

写真はいろいろ撮ったので(Dさんがね)後でヤックネットの方に載せますね〜お楽しみに。
その前に、、、爆笑だった、ウォーリーをさがせ状態だった↓
私を探してみて下さい....ハハハ






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ミートソースごはん♪

忙し〜〜そこのあなた様にピッタリのごはんです。

ごはんに市販のミートソース、その上にチーズ!で、トースターでチン!終了!...と、何かに書いてございました。
たぶん5分もあれば出来ちゃうね〜。後片づけもラクラク♪

あたしゃ〜ちょっと時間あったので
バターコーンライスにして、ミートソース作って、チーズで焼きました!
あとは、コーン缶詰めの汁でスープ作って、一緒にいただきました。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ポテサラのバースデーケーキ

Dさんの誕生日でした。

前に、satoに「うなぎケーキ」作ってもらったの思い出して
ヤック通信2007年4月

今回はポテトサラダとカニサラダで、ケーキにしてみました。
ハハハ...。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


こんにゃくの甘辛煮

これまた、よく登場する夜のおつまみですが
こんにゃくは、がつんと濃いめがやっぱ美味しいですね。

こんにゃくは、ヨコに包丁で4つくらいに切って、スプーンでちぎる感じに一口サイズにします。んで、フライパンでから煎りしてから、たっぷりのオリーブオイルで炒めます。んで、酒、砂糖、めんつゆで味付けて、最後に七味で出来上がりっと。


こんにゃくには消化酵素では消化できない食物繊維を含んでいて、腸内で体内の老廃物や毒素を吸収し、体外に排出する働きがあるそうな。お肌にもよいわね。
血糖値を下げる効果もあるってよ〜〜ん。カロリーないのに。すてきな食べ物ね。

して最近はオリーブオイル見直して、いっぱいいただいてます!

オリーブオイルにはオレイン酸という不飽和脂肪酸が70〜80パーセント含有し
コレステロール値を下げる働きがあって、善玉コレステロールを減らさず,悪玉コレステロールのみ減らす効能があるそうです。なので動脈硬化や心臓病を防いでくれるらし〜。その他にビタミンA,E,ポリフェノールも豊富で整腸作用や健胃効果もあり肌や目にもいいそうですよん。すっばらし〜ね。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


北一味噌ホルモンでホルモン鍋♪

冷凍庫にあった北一ホルモン(味噌ホルモン)で、ホルモン鍋です。
予定してなかったので、野菜などはあるもんで。

白菜、ねぎ、水菜、豆腐、油揚げ
味噌、豆板醤、焼肉のタレ、酒、みりん等で
適当ですが、ホルモンの味噌だれも全て入れる事で
味はちゃ〜〜んと決まります!
お手軽で、、いいっすよ。あったまるしね。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ジンジャーチャーハン

最近、生姜にハマってま〜〜〜す。

具は、豚肉、ネギ、生姜、卵、にら
味付けは豆板醤、オイスターソース、醤油、鶏がらスープの素など

右は、、鶏を焼いて、皿に鶏、トマトソース、チーズで焼いたものです。
          (ちょっと食べちゃった....ハハハ)

携帯の写真↓サイズを小さくしてるの忘れてたん...ぐすん。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


マンズワイン情報

56F11.jpg
大事件です!

キッコーマン「マンズ・ボックス」がなくなるってよ!!!

あるるさんでは、もう入荷しないそうです...(涙....)



涙。大粒。



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


次頁








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a