junのウチゴ

2009年10月の記事 次頁

炭火焼肉「雅々」さん

定期的にお伺いしている、焼肉雅々さんです。
個室だし、煙たくないし、Y家のお気に入りでございます。

うちは、前半、一枚ずつ焼くんです。
他の人がみたら、じれったいらし〜のですが、ゆっくり食べます...ほほほ。
きのこの盛り合わせとどっさりキャベツはかかせません!

炭火焼肉「雅々」 中標津町東四条北1
0153-72-2900






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


焼きうどん!目玉さーびす♪

はい!ただの焼きうどんです。

玉ネギ、椎茸、豚肉、かつお節、生姜、卵
何で味付けしたかしら?...。
たぶん、酒、みりん、めんつゆ(ちょっとしかなかったわん)味たりなくて醤油、だしの素....。かな。

できたて!!うまいうまい!!...4時間後はどうだったのかしら....?。

聞かないでおこっと...笑

....目玉付けたしね〜♪....笑。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


鶏胸肉の甘辛煮


トマジューピラフ

トマトジュースがあまっておりました....10秒見つめて、、炊飯器の中へ!
米にコンソメにウスターソースにトマトジュースに、Tっけからいただいたコーンにベーコンで、炊いちゃいました。若干味薄くって、、急遽焦ってベーコン焼いて、あたふたした結果、、、オッパイゆで卵!で、、ごまかしました...とさっ....ハハハのハ!






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ミートソーススパ

最近はインスタントに頼りがちですが、
やっぱ、カンタンにでも作った方が断然美味しいものです。

オリーブオイル、ひき肉、玉ネギみじんぎり、ホールトマト、塩こしょう、
赤ワイン、コンソメ固形、カレー粉少々、ウスターソース、ケチャップ

↑順に炒めて煮るだけです。セロリがなかったのが残念。
 いい香りがするんですよね〜

ところで、このjunのウチゴ、検索サイトでヒットし、多くいらっしゃるのが
エリンギ+冷凍なんです....笑。
だ〜〜〜っと
エリンギ+冷凍 エリンギ+冷凍 エリンギ+冷凍 エリンギ+冷凍 エリンギ+冷凍 エリンギ+冷凍 エリンギ+冷凍 エリンギ+冷凍 エリンギ+冷凍 エリンギ+冷凍 エリンギ+冷凍 エリンギ+冷凍 エリンギ+冷凍 エリンギ+冷凍 エリンギ+冷凍 、、、、

わらっちゃいますよね〜〜。そんなにエリンギ冷凍したいのかしら?...笑。







★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


松茸の味お吸いものごはん

Dさんが、どこからか?持って帰ってきてた松茸の味お吸いもの
あんまし好きじゃないのですが、使わないのもなんなんで、
袋の裏に書いてあった、松茸風味のきのこごはん作ってみました。

米3合にしめじ、油揚げ、ニンジン
松茸の味お吸いもの2袋、醤油、みりん、めんつゆ

レシピど〜り作ったら、味うすかったので、
出来てからめんつゆ足しちゃいました...。

さんまと食べれば、、まあまあです...笑。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


とろとろ卵の丼

写真悪すぎだっっ....涙。
こんな写真撮っちゃう私でいいのかしらん...でも載せないよりよかか?とぶつぶつ言いつつ載せてま〜〜〜す....笑。

ひき肉とピーマンをお醤油、お酒、お砂糖で煮て、コショウたっぷりの丼です。
卵はよく混ぜて、卵ちょこっと残してフライパンでいり卵に。
残しておいた卵に、また入れてぐりゅぐりゅぐりゅ〜〜っと混ぜると、とろとろ〜〜ん♪。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


美味しい野菜達♪

いつもいただく、新鮮な野菜達です。
この他にもニンジンやかぼちゃやだいこんや...いろいろ...。
Aちゃんのママに感謝です。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


かぼちゃ煮(醤油バター)

父が闘病中に毎日食べたのが、かぼちゃの煮物とおはぎにりんごでした。
なのでかぼちゃは母や姉と交代でよく煮てましたの。
札幌の病院まで送ったりして、タッパさ入れてね...笑。
なので、かぼちゃ得意!!!なんですよ〜ん。

いろいろ試してみたけれど、これかな?
かぼちゃはレンジにかけると切りやすいのですが、
はじっこがふんにゃりなっちゃうので、1分程度にしておきます。
後は自力で切る!!に限る!

おなべに、たっぷりめのお水で、まず煮ます。
沸騰してちょいとしたら、お湯をかぼちゃの半分弱ひたるほどになるまで捨てます。
そっからお砂糖ちょこっととお醤油で煮るんですね。
すぐ柔くなるので気をつけながら。
んで最後バターを10グラムくらいでもいれて、
からませて出来上がり♪

冷蔵庫でよ〜く冷やしてから、いただきます(父流)






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


冷蔵庫あさりました弁当!

Dさんは、日曜日、弁当が多いのですね〜。
鮭弁かな〜?






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


次頁








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a