佐野やなみ日記(ブログ)

<<   >>
2011年 6月 7日 (火)

危険ですよ。


昨日、会社の用事で根室まで行ってきました。

天気もよくドライブ日和でしたが、同時に山菜採り日和だったらしく、あちこちで道路わきに停車して山菜取りをしている人を見かけました。

あたしなんかは、採るより食べるほうが専門なので見つけることが難しいのですが、好きな方は動いてる車の中からでも「あそこにある」って見つけることが出来るらしく、車を止めて採ってる方も多いようです。

山菜・・・おいしいですもんね。

でも、そういった方の中には他の走ってる車のことは気にならないのか、どうどうと道の真ん中に止めて山菜採りをしています。

昨日も、坂のうえの反対車線に車が止まっていて、見通しが悪く気になって徐行はしていたのですが、坂の途中で私の走行車線に小型バスが現れてびっくり!!

お互いに気をつけていたので事故にはならなかったからよかたんですけどね。

バスの運転手さんに頭下げられたけど、あなたが悪いわけではないです。
山菜採ってるおじさんが、ちょっと先の取り付け道路にでも車を止めててくれたらそんな心配はないんです。

そんなことにも気づかずに楽しそうに山菜を採っていました。

もうちょっと回りのことも気にかけてください。
そうしたらもっとおいしい山菜が採れる・・・・・・かも・・・


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f