Tommyのダイエット日記

夕ご飯の記事
2010年 10月 13日 (水)

ごめんなさいだけど・・・


いつもご飯作ってもらって嬉しいし、スゴク感謝してる!

でも、今日はかんべんして!!というか、大好きなデザートのりんごをたべてもイライラがおさまらない!

いつもの海鮮サラダにカニカマがはいったやつを「おかず」として食べてね♪って!サラダはサラダだ!たとえカニカマが入ってようが、海鮮サラダでご飯は進むワケがないでしょ!

カニカマ好きなら「おお〜カニカマラブ!」って言いながらご飯も三杯くらい進むかもしれませんが、私はそこまでカニカマ好きではない!調理の使用にもよるけど・・・。

いやさ、バンバンジーみたいのとか、野菜炒めならおかずと思って食べれるんだけどさ。気持ちの問題だと思うんだけどさ。私が単にワガママなんだけどさ。私と同じ気持だった人は家族で絶対いたはずだ!

私だって、親友にご飯をつくってあげてた時、生の野菜だけでご飯を食えなんてしたこと一度もないぜ><なにかしら、魚だったり、ウィンナーだったり、玉子焼きだったりは絶対そえてた!

だからさ、今日は本当にショックだったのよ。お昼にあんなおいしい野菜いためと魚だすなら、海鮮サラダと魚を交換してほしかった…。

はっきり言うと煮物もそうなんだよね。最近煮物に鶏肉が入ってないし、山菜の巾着も入ってない。鶏の胸肉でいいじゃん!安いし!アクでるけど;そんな中でおかずとしてご飯と一緒に食べるのは、サツマアゲくらいよ!豆とひじきのやつもとてもおいしいよ。でもねおかずとしては、ご飯と一緒に食べるってことはめったにしない。単品でたべてるわ。

私は基本おかずと一緒にご飯を食べて飲み込みたいタイプなのよ。というか、米は好きだが固い米や雑穀米の入ったご飯は、はっきりといいまして嫌い。ご飯だけで食べたいと思わないもん!!私ってメッチャワガママ〜wwでも、いいと思う!人には好き嫌いが絶対ある!!人には好きなご飯の食べ方だってあるんだぁ〜!!

だから、昨日のおにぎりが天国に思えたもん!夜の豚丼なんてスゴクうれしくて米粒ひとつ残さなかったもん!

だから今日は、お母さんが「嫌なら他に自分で作りなさい(・w・)♪」って言ったから、今日のおかず?サ・ラ・ダ!!と豆腐と家にあった鶏肉を全部いためて卵をからめて味付けをつけて海鮮サラダ豆腐丼を作って食べました!

あからさまに、昨日のご飯がちょっと高カロリーけいだと思ったからこういうご飯になったと思うのですが、極端にサラダをおかずにしないでください!!と心のそこから思うトミーなのでした。

今日は起きてたら、朝の食パンに手をだしちゃいそうだからもう寝る!!

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 6月 22日 (火)

お初の夕めし


_82_C7_82_F1desu.jpg
_82_CE_81_5B_82_AEdsu.jpg
初夕ご飯をのせちゃいます。

お初からガッツリと丼物です。ダイエットしているからといって、いつも寂しいご飯をとってるなんてことはありません(^v^)

普通に外食だってするし、31アイスだって食べますよ。まぁ、数ヶ月に一回ですけどねアイスは…泣

でも、お菓子と油っこい食べ物はダイエットしてからほとんどといっていいほど食べてません。てんぷらもから揚げも私のすきな物はほとんど絶食状態です。母の愛情料理はほとんどが油をつかってません。砂糖もラカンカットという砂糖に変えているほどです。

でも、それでも食品売り場にいくとどうしても聞いちゃうのです。食べれないってわかっていても「お母さん、チキチキボーンいいねぇ〜。あ、あの揚げたやつおいしそうじゃない?」って。でもいつものように母は「ああ、おいしそうねぇ〜。うん、見るのはタダヨいっぱいみなさい。痩せたらたべよ〜ね〜」と言う。

わかってる!わかってるのに聞いちゃうの!!やっぱり私はMか!Mだったのか!と感じるトミーなのでした。

みなさん、ダイエットはストレスためないように気をつけてくださいね。ww

★ヤックネット道東サーチエンジン


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h