Tommyのダイエット日記

お弁当の記事 >>
2013年 3月 12日 (火)

私だって女の子だもん


bentou.jpg
昨日より400g軽いトミーでっす★

今日のタイトルは「私だって女の子だもん。ぬいぐるみの1つや2つ持ってますわ」です。

いや〜、昔からぬいぐるみは顔と体型に似合わず大好きなんです。特にフワフワしているやつ。場所がなくなって邪魔になるから、本当は買わないほうがいいと頭のなかではわかっているのですが、可愛いの見ちゃうとだめなんですよね〜。(^_^;)

名前だってつけちゃうんですから!w「宮田総一朗」「うさこ」「けむし」「ふさふさ」「ぱやぱや」…書きだしてみると、とんでもない名前ばっかりだと、今思いました。

まぁ、そんなぬいぐるみ達も使い道が3…4年前からできました☆
それは…私の足乗せ(ノ´∀`*)w

腰が痛い時に、膝の裏にぬいぐるみ達を高く積み上げてのせる(牽引みたいな状態にする)!これだけで辛い腰も少しは楽になるのです。

みなさんも一度は試してみてください。(笑)
まぁ、こんな事する人はなかなかいないと思いますが、ぬいぐるみは大切に使ってあげてほしいと思うトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2013年 3月 11日 (月)

うぬぬ


_82_D7_82_F1_82_C6_82_A4.jpg
本当に私は熱しやすく冷めやすいタイプだなぁ。

でもって、めんどくさがり。

ダイエットを初めてもう何年になったのでしょうか…。停滞期に入って二年くらい同じ体重を上がったり下がったり。はっきり言いますと、もう嫌。

毎日同じ時間に体重計にのって、毎日似通った数字ばっかり!!だからってテレビでやってるようなコト怖くてできないし、運動も嫌いだからしたくない。肥満トレーナーになれるんじゃないかと思えるほど(笑)

でも、まだまだ頑張る。目指せ55.8kg!

今月の目標は3kg減!頑張れ私!!

と、気合を入れなおしたトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2011年 1月 12日 (水)

何ヶ月ぶりのダイエット日記


binn.jpg
supa.jpg
メリクリ…明けましておめでとうございます!も通り越してお久しぶりです!!

去年の11月…12月頃に新築の家に引越しをしまして実家にもどってきました♪

引越しとともにパソコンも入れ替えてこの日記を書いています!

で、クリスマスの日の思い出を語らせていただきます。
私は兄のお嫁さんと一緒にクッキーを作っていたのです。その時にみつけた汚いビンの話なんです。

なんだろうと近くで見てみると、お父さんの絵が描いているお酒の瓶が三つありました。なんでこんな古くて汚い瓶がこんなところにあるのかと、お嫁さんに聞いたら、引越しをするために旧住宅のキッチンの戸棚を片付けていたときに奥のほうから出てきたらしい。

お嫁さんがお母さんに聞いたところ、お父さんとはじめてあったときの思い出の瓶だったらしい。

…いいですよねぇ〜vvそういうの。二人の思い出がこうやって何年かたってでてくるなんて…トミー感動vこういう甘い思い出を作りたいと思うトミーなのでした!

さてさて、久しぶりのトミーの体重は、お正月にリミッターがはずれちょっと増えてしまい、ただいま61kg…きゃ〜!!お正月って怖い!また戻すのにヨダレを飲み込んで頑張らねば(><;)

久しぶりの今日のお弁当はタラコスパゲッティーとサラダでした!

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 11月 2日 (火)

そうです、私がそのトミーですw


2010112.jpg
_83_60_83P_83b_83g.jpg
毎日ほとんど休み時間にオメメをばっちりつむって寝ているトミーちゃんでっす☆

今日のjunさんの日記の私は起きかけトミーです。

もうすぐ仕事の時間…でも、寒い眠いモゴモゴしていたいと、頭の中で考えてる時です。シャッターをきられていたとは…気付かなかった!!

もうjunさん、とるなら言ってくださいよ。もっとカワイイ服にして作業着脱いどきますから!(笑)かわいいポーズしときますから!!(笑)

何に必死こいているんだと思うでしょう!そう、へんなところで必死になるのがトミーの特徴の一つですww

まぁ、こんな私はおいといて。

土曜日に母と一緒に落語聴きに行きました!最初は、会場が会場だし、知らない落語家だったので、楽しめるのか不安だったのですが…大爆笑でしたよ!面白かったですvv

落語はCDでしか聞いたことなかったのですが、落語家を見ながら聴くのとでは楽しさが全然ちがいますね!表情とか動きとか、とにかく面白かったです。また、あるなら今度は「他の人も誘って行きたいね」と母と話していました。

久しぶりに母と一緒にたくさん笑えた日でした。こんな日をくれた社長と落語家の人たちと関係者の方にとても感謝しています。ありがとうございました。

さてさて、今日のお弁当はサラダと煮物でした。煮物には久しぶりに私の好きな巾着がはいっていて嬉しかったです☆ごちそうさまでした。

もう、ダイエットしてから一年と二〜三ヶ月すぎました。60kgからずっと止まっていた体重もまた動きはじめ、今はだいたい59,3kgぐらいです!平均体重まであともう少し!!頑張れ私!負けるな私!

と言いながら、ああ〜、揚げ物くいたい…。と思ってしまうトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 10月 26日 (火)

お久の日記♪


20101026.jpg
_83J_83_7B_82_BF_82_E1_82_F1.jpg
_83J_83_7B_82_BF_82_E1_82_F1_82Q.jpg
最近は地元の文化祭に出す作品を頑張って作っていました。

と、言っても時間がないので専門学校で描いた絵がほとんどなんですけどねwwそれに、自己紹介的なペーパーとポストカード一枚作ったくらいです。

私ったらダメな子。でも、私らしいwでもでも、自分の好きな作品たちばかりなので、ぜひみんなに見て笑ってほしいと思うトミーなのでした☆

さてさて、最近秋がガッツリ深まってきましたねぇ。私のお腹もそれに比例して、食べ物があると獣になってしまいそうです;;誰かとめて!

とかいいながら、今日はなんとカボチャパイを作ってみました!!作っただけwこの行き場のないパイ達…すまん。放置プレイただいま実行中☆

私、食べ物に対してSになれる!「どう?食べて欲しいいなら、美味しくなりなさい!。まだまだ、焼けてないじゃない!!」

でもお腹がすいてると、やっぱりMになるw「もう、ワガママいわないから、食べていいですか!!」みたいなww

カボチャパイはじめて作ったのですが、本当に初めてって感じで、中身がとびだしーの、形くずれてるーの、味わからないーの!困った!

しかし、作りたいと思う欲求は満たされたvあとは腹におさめるだけなんだが…食っちゃイカン。母の「あ〜あ。」っていう言葉がおっかなくてオラくえねぇだ。だから、今日は枕をヨダレで濡らす予定!

一度はやってみたい事がある。「はいvあ〜んv…おいしい?」

言いたい!!やりたい!

お菓子も、セリフもべた甘なことをやりたいトミーなのでした。w

さてさて、今日のお弁当は野菜炒めとおおおおおおおオムライス!!

うふふ、ケチャップで描くのはやっぱりハートよね。と、こんなときまで甘い事を思ってしまうトミーなのでした♪

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 10月 14日 (木)

気持ちの嵐はおさまりました。


20101014.jpg
昨日の私はどこへいったのでしょうwというくらい、めっちゃ普通のトミーです☆

いやぁ、ごはんって大切ですよ。人の人格をかえちゃうくらいなんでww

さてさて今日のお弁当は浅漬!?っていうのかな?新鮮wwおかずはいつもの大好きなニラときくらげとイモとしょうが?と豚肉の名前わかんないけどおいしいやつ!でした。

今日はメッチャ満足で黄金伝説を見ながら「あれ食べてみたいv」と言っているトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 10月 12日 (火)

ケモケモ大好き。


20101012.jpg
20101012wan.jpg
私は動物が好きです。この年になっても動物園に行きたくて、行きたくてたまらない!

狼いいねぇ。虎いいねぇ。ワシかっこいいねぇ。フクロウめんこいねぇ。ワオキツネザル萌え。熊…うんいいんじゃない。ん〜、行きたい!!見たい!!誰か私を動物園に連れてってw

あ、でも爬虫類系は苦手なものがおおいw

行きたい行きたいと願っても方向音痴で道わからんし、遠いし、一緒に行く人いないし(;;)うん。あきらめた!

と、いつもこんな感じでおえかきサイトの動物の絵を見ながらなごんでいるトミーなのでした♪

そんなトミーちゃん、久しぶりに中途半端なオタク魂に火がつき、妄想爆発させながらオリジナルケモノの絵を描きました☆うまい人の絵を見ると刺激されて描きたくなっちゃう!!

ファンタジーがメッチャ好きな私は、描く絵がほとんどケモ耳あり、角あり、羽ありと…うんオタクよね(−v−;)しょうがないのよ!いつも私の頭の中はひよこが占領してるのよ!ピヨピヨなの!!

だから難しいこと考えられない!一日一日をピヨピヨ頭と中途半端なオタク根性で一生懸命生きてるトミーなのでした。

さてさて、今日のお弁当はエノキと人参の中華風あえものとブロッコリーとトマトそして…えと…なんて言うんだっけこれ…;と、今日はなんと白いおにぎり!!白よ!白!しかもごま塩ふってある!!中身はうめだぁ〜〜〜!!感動だ;;めっちゃおいしいよ!ママ、ありがとう!愛してる!


と、言いながら心の中で「毎日白いおにぎりがでないかな」と心に思うトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 10月 7日 (木)

何にしようかな♪


2010107.jpg
20101072.jpg
2010107tate.jpg
私の趣味は字を書くこと、絵を描くこと、漫画を読むこと、ゲームをすること、パソコンをすることです。

そのなかで、よくするのが字を書くこと以外なんですが、漫画とゲームの量がけっこうあって、いつもどれにしようか迷うんです。

漫画もゲームも甘ったるいのからバトルものまでいろいろありまして、けっこう、みよう・やろうと思って選ぶまで時間がかかります。こんな幸せな時間はありません。

で、その中で最近お気に入りのゲームと漫画を紹介しちゃいます☆

まずゲームは「アイルー村と三國無双と戦国無双!」いやぁ〜、かっこいいです。好きですよ。こういうバサバサ切ってくゲームv強くはないのですが、自分の好みの強さでレベル上げできるのがいいです!しかも、レベルMAXにして軽々と敵を倒すのが快感!!絶対まけたくないのです。三國無双では呉軍の「凌統公績」、戦国無双では「伊達政宗」が大のお気に入りです。

漫画では、最近甘ったるいベタな話が読みたくて、いろいろ買いあさってます。もうジャケ買い上等!私の中でヒットしているのが、今写真にのっている漫画たちです。

その中でも一番好きなのが、小学生のころから読み続けている「王家の紋章」という漫画なのですが、たまらないですね!甘すぎで略奪愛がいっぱいで言うこと無し!はやく続きがでないかウズウズしてます!!

まだまだ紹介したい本が山ほどありますが、自分をおさえられなくなるのでやめときます。

いい年になってもゲームと漫画をやめられないトミーなのでした。ちなみに、ゲームをやっていても歴史とかまったくおぼえられないトミーです☆

さてさて今日のお弁当は、なんと親子丼vと海鮮サラダでした。いやぁ〜、おいしいですvこれにデザートがあれば言うこと無しなんですがねwごちそうさまでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 10月 6日 (水)

だまされた!


2010106.jpg
20101062.jpg
今日は晩ご飯におまけで抹茶のカップケーキがあったんです!

昨日、使っていないカップケーキのカップをごっそりもってかえったお母様。うん、たくさんもって帰ったよね☆

なのに、カップケーキ一個って!!そんな二個も入りそうなタッパーに一個ってママ!!なじぇ!?二個は確実に期待してたのに〜><いやいや、わかってるよ。二個もくったら太るっていうのでしょ!まぁ、それはいいさぁ。

で、夜ねウキウキで食べようとしたのね☆どこからどうみても、黒い粒みたいのがチョコにしかみえなかったわけ!でね、たべたら…味ない!!これは黒豆?いやいや、大変美味しかった!でも、ちょっとさみしかったんだぁ;;甘いモノがたべたかったんだぁ!チョコじゃなかった〜!!

ふふ、私の期待をうらぎるなんて…太ってるっていいことない!!

みなさん、太らないように気をつけないといけませんよ!!と強く訴えるトミーなのでした。

でも、うまかった!やっぱりもういっこ食べたかった!!

さてさて、今日の弁当は夜にカップケーキがあったせいかいつもよりちょっとさみしかったw鮭と煮物でした。

今日もごちそうさまでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 10月 5日 (火)

もっと見ていたかった


2010105.jpg
今日は私の大好きな人が地元のコンビニにいる夢を見ていました。コンビニでホタテの珍味かってた夢!

ぐは、ホタテの珍味ってギャップがたまらんよ!本当に買いにくればいいのにvしかも私にマリモ羊羹をねだるなんて・・・いい!!v何個でも送っちゃう!

と、今日はめざましの音さえわからない…いや、自分で「起きてたまるかと!」起きるのをためらうくらい寝ていました。おかげで、あわただしい朝になってしまった><;

でも夢っていいですよねぇ〜。会えないけどタダで好きな人を見れちゃうし、自分の意志でなんとでもなっちゃう。夢の住人になりたいと思うことが何度もあります。

もう、私ってば夢見るかわいい女の子!てへ☆

なんてキモイ私はおいといて、本当に不思議ですよね〜。どうして夢をみるんでしょう…。なんか勉強したような〜。「自我」がどうのこうのって言ってた気がしたんだが覚えてない!

いやぁ〜、夢の話とかだったら覚えていられるのに、嫌なことは覚えていないなんて、なんて素敵な頭なんでしょうwいっそのこと、夢があふれでてきて嫌なこともプラス思考になるようなあたまにならないカナ〜。と思うトミーなのでしたw

みなさん、夢をみるのもいいけど、時間には気をつけてくださいね☆

さてさて、今日のお弁当はいつものように海鮮のサラダとサツマイモのトロトロ!これだいすき!!とウィンナーでしたぁ〜。

★ヤックネット道東サーチエンジン


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h