佐野やなみ日記(ブログ)

<<   >>
2011年 1月 4日 (火)

新年会


昨日、早速仲間内の新年会。
このメンバーで集まって飲むのは、一年に一度なんだけど楽しい仲間なんですよね。

毎年、なんらかのハプニングがあってそれを酒の肴に飲むんですけど、今年もありました。

いつもの通り一次会を終わり、そのまま2次会へ。
事件はその2次会で起こりました。

ママが一人でやってる店で、酔っ払ったおじさんが3000円のお支払いをしてくれず、ずーっとごねてる。

仲間のうちの年長者が説得してもぜんぜんダメ、挙句の果てに名前を聞いたら、あたしたち共通の友人の名前を語ってる。

若いのが切れそうになるのを抑えながら成り行きを見守ってたけど、ついに年長者から110番の指令がくだり、おじさんは新年早々おまわりさんと一緒に帰って行きました。

一緒に来た人がいたらしいんですけど、その人を殴っていたためそのひとがほかの店に避難したらしく、ひとり残された人は財布もないのにそのまま残って飲んでたらしいです。
結局、避難してたおじさんが支払いを済ませ、あたしたちに頭を下げて帰って行きました。

酒癖の悪い人を残していったのは悪いけど、殴られて血を出して、その人の飲み代を払って、あたしたちに頭を下げてとそのおじさんの年明けは気の毒な気がしました。

連れのおじさん以外は、被害がなかったのでそのあとの笑い話にはなったけど、みなさん飲みすぎには気をつけましょうね。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f