佐野やなみ日記(ブログ)

<<   >>
2010年 10月 8日 (金)

落ち葉


すっかり秋めいて会社の周りの白樺も葉っぱがはらはらと落ちています。

って、言うときれいに聞こえるけど、実は落ち葉だらけ。

ということで、駐車場の落ち葉を掃き集めました。
かなりの量で、まとまると結構重い。

駐車場がきれいになると、歩道の落ち葉が気になる。
だってほっとくと地面が見えなくなるくらいになる。

ということで、さらに歩道も少し掃いてみた。

かるーく汗かいて、運動になったかなと思って左手を見たら、親指の付け根の辺りに水ぶくれが・・・・

確かにものすごい量だったから、飽きないようにさっさと片付けようと集中してました。

手が痛くなってもだるくなっても頑張りました。
そのおかげで15分くらいで終わったんです。

でも、たったそんだけで水ぶくれなんて…

なさけないの一言でしたよ。

あ!軍手すればよかったのか!

今気づくほうが情けない。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f