junのウチゴ

ビールのおつまみ - 2012年8月の記事

椎茸とエノキと人参の麻婆豆腐

年だから、肉なし....。








椎茸とエノキと人参をみじん切りにして
炒める....。









味付けはこれ↓におまかせ♪美味し〜(辛いけど、さらに辛くします....)






銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料



こちらは、、いもさんのブログで紹介されていた
ラッシー!作ってみました(氷いれるの忘れた....(^^;)....)
ちょ〜美味しい。。♪クセになりそうです

プレーンなヨーグルト200ml、牛乳200ml、ハチミツ大さじ2(砂糖でも)、レモン汁少々をよ〜〜くまぜて出来上がり


そんで、、グランベリーはなかったので、ウチのハーブの中からレモンバームで飾ってみましたよん.....。










★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


黒豆煮

今回美味しくできました!黒豆♪







黒豆は軽く水洗いし、大きめの鍋に水・砂糖(ざらめ)・塩を入れ、
沸騰させたら重曹を入れて火を止め、黒豆入れて一晩おく(8時間くらい)。

翌日、アク取りながら弱火で1時間〜2時間煮る。
吹きこぼれないようフタはずらして...

しわしわにならぬよう、粗熱が取れるまで鍋に入れたままにする。







週末はお店で肉食べてお酒飲んで寝て、掃除して、保存食作って、掃除して、選挙行って、掃除して、保存食作って、お外で肉食べてお酒飲んで寝て.......笑。終わってしまいました.....肉食べすぎ...。











★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


豆腐ステーキ。梅ダレ。

木綿豆腐。半分に切って水切りして
塩少々ふって、小麦粉つけて
油(高いけど、、しばらく、えごま油)で焼いたら、器にもって
その鍋に、ハチミツ梅、酒、みりん、醤油、水を入れて煮詰めたら
それをかけて、出来上がり。。緑はしそ!って言いたいとこだけど、、ねぎ....笑。






人参は、一番下のペンネを茹でた時に一緒に茹でて
茄子は、塩水に少しつけて、レンジで3分。
その後にフライパンで一緒に焼き、タレ絡めます。
ぎゅうぎゅう.....笑。







で、昨夜も、イシさんからいただいた
塩だれで、、ぺんね!
塩だれちょっとにお塩で、バッチリ美味しいベーコンペンネできました!!
トウガラシ、、入れりゃー良かったかな....次回で....笑。









で、、たまった仕事さまタチ....

皆様のホームページをイッタリキタリ....の....イッタリキタリ
どこやってるか分かんなくなる事しばしば.....パソ内迷子〜(^^;)

今日できる事を、、精いっぱいがんばります!!

まっててね〜〜〜(待ってて下さい。下さいませ〜〜.........。笑。)

ジェラート.....食べたい。。。







★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


和風でたまねぎハンバーグ♪

はまりぎみの、たまねぎハンバーグ♪

レシピは適当\(^▽^)/

で、この上に↓大根おろしと、煮詰めたポン酢入れて出来上がり。






やる事いっぱい。。
お仕事、、ちょ〜〜〜〜頑張ってますので
お待ちのお客様.....、、

ちょっと待ってて下さいね。。。\(;゜∇゜)/☆









★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ










RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a