junのウチゴ

ビールのおつまみ - 2011年5月の記事

鶏胸肉の辛揚げ

これも何度も登場しちゃってますが、旨いからね〜
ヘルシーでカンタン♪

1、鶏胸肉1枚の皮は潔く、がっ!と全部はがし、そぎ切りにする。
2、塩(あればミックスハーブ塩)を全体にかけ、まぜる。
3、からしチューブをおしみなく出し(20cm)くらい。全部にもみ込む。
4、こつのいらない天ぷら粉に、昨夜あましたビールを入れまぜる。
(もちろん水でもOK。ビールだと、よりサクッと揚がるよ。)
5、鶏肉にころもをつけて、少量の油で揚げます(焼きますかな〜)
 ころもを多めでのばすと、そこがカリッとして、さらに旨いです!!

よくは分かりませんが、多分ふつうよりはヘルシーな唐揚げです。
辛しをいっぱい使ってるけど、辛くはありませんよ〜

お試し下さいませ〜♪






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


アイヌネギの餃子

たくさんいただいたのでアイヌネギで餃子に。
半端ない臭いは、、洗っても洗っても、、手から香ってましたが..(^^;)

餃子の包み方....今さらかえられないなぁ......






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


でちゃったチーズいんハンバーグゥ

チーズ.....でちゃったもんは、しょ〜がないね〜。
パン粉もなかったし、、ちょっとゆるかったみたいです...ハハハ(^^;)






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ










RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a