junのウチゴ

日本人やっぱ米 - 2009年10月の記事

トマジューピラフ

トマトジュースがあまっておりました....10秒見つめて、、炊飯器の中へ!
米にコンソメにウスターソースにトマトジュースに、Tっけからいただいたコーンにベーコンで、炊いちゃいました。若干味薄くって、、急遽焦ってベーコン焼いて、あたふたした結果、、、オッパイゆで卵!で、、ごまかしました...とさっ....ハハハのハ!






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


松茸の味お吸いものごはん

Dさんが、どこからか?持って帰ってきてた松茸の味お吸いもの
あんまし好きじゃないのですが、使わないのもなんなんで、
袋の裏に書いてあった、松茸風味のきのこごはん作ってみました。

米3合にしめじ、油揚げ、ニンジン
松茸の味お吸いもの2袋、醤油、みりん、めんつゆ

レシピど〜り作ったら、味うすかったので、
出来てからめんつゆ足しちゃいました...。

さんまと食べれば、、まあまあです...笑。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


とろとろ卵の丼

写真悪すぎだっっ....涙。
こんな写真撮っちゃう私でいいのかしらん...でも載せないよりよかか?とぶつぶつ言いつつ載せてま〜〜〜す....笑。

ひき肉とピーマンをお醤油、お酒、お砂糖で煮て、コショウたっぷりの丼です。
卵はよく混ぜて、卵ちょこっと残してフライパンでいり卵に。
残しておいた卵に、また入れてぐりゅぐりゅぐりゅ〜〜っと混ぜると、とろとろ〜〜ん♪。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ










RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a