junのウチゴ

日本人やっぱ米 - 2009年9月の記事

ささっとオムライス(ウチゴ)

時間ないときにはこれ!
フライパンに豚ひき肉を炒めてそこに市販のミートソース&赤ワイン&粉にしたチーズを入れて少し煮込む。かける用に半分を皿にとっておく。フライパンにご飯を入れてケチャップとウスターソースをプラスし炒めてお皿に。あとはご想像ど〜り...。
包んでるヒマなんてなくってよ!!...ハハハ。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


大根おろしカレー

母に好評だった大根おろしたっぷりのカレーでございます。
またの名は、あまりもんでカレー!!!ってとこですね。

具は、にんじん、玉ネギ、あらびきウィンナー、
生のトウモロコシ、ピーマン青、赤、黄色、椎茸です。

先ににんじんを水で煮ます。
煮えてきたら、玉ネギをわっさ〜と入れて、
実を包丁で放したトウモロコシの芯とさらに煮ます。
んで、他の材料をざっと入れて、大根半分くらいのすりおろしを入れて煮込みます。
トウモロコシの芯を適当なところで上げて(ちょっとついちゃってる実は、食べちゃいます..笑)あとは、ルーを数種類入れて、豆板醤、ウスターソース、ケッチャップ入れて出来上がりっすよ〜〜〜。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


トマジュー鶏ピラフ

時間ない、ご飯炊いてない....そんな時は炊飯ジャーでイッキに。

米、トマトジュース(ちっさい缶)、コンソメ、水(目盛りに足りない分を足す)
冷凍鶏肉(たっぷり塩コショウしたやつ)、冷凍えのき、にんじん、生姜、全てみじん切り
炊飯ジャーにわっさ〜と入れて炊くだけ。

フライパンにあました鶏肉焼いて、色付けにピーマンのみじん切りを炒めて
炊き上がったピラフの上にピーマン、鶏肉、玉ネギケチャップで....終わり。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ










RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a