junのウチゴ

そのた - 2009年8月の記事

最高裁判所裁判官国民審査

ウチゴで↑このタイトルはなかろ〜....

なんですが、、まぁまぁまぁ...

いつも選挙!と思って、行って
あっ....最高裁判所裁判官国民審査...まただ。で、誰?
...になってるんで

とりあえず、検索してみましたの。
ヤフーのみんなの政治へ↓
http://senkyo.yahoo.co.jp/judge/

顔ぐらい知らないと〜って思いましたが
顔みたって...ハハハわかりません。
(読む時間がないwa....みんなの評価wa...あとで)

ただ、この国民審査で罷免された裁判官は今までいない!ってことは分かりました。そりゃそ〜よねん。信任する場合には無記入って、、、。

ふ〜ん。



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


エリンギ冷凍

以前テレビで、しいたけは冷凍した方が栄養効果が高いと....言ってたんで
きのこ類は、冷凍するようになってしまいました...。
エリンギはどうかしらないけど、冷凍しても大丈夫だったので冷凍してます。

エリンギって、ちょっと臭みがあるけれど
塩と酒ふって、1〜2分おくと、まあまあ大丈夫よん!

栄養的には、食物繊維、タンパク質、カリウム、ビタミン類も豊富!
肝障害の予防や、動脈硬化、高血圧症、ガン予防にもなるとか....なんとか.....本当の事はよく分かりませんが、、、

とりあえず、食べときましょっ!






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


お休み

ここで、お知らせするのも....変ですが
明日8月14日(金)〜8月16日(日)までお休みですので
ブログもお休み致しま〜す!!



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


サンマ

最近、忙し〜っす(satoっぽく)写真撮るなんて無理。料理も切るだけ、焼くだけ、煮るだけ....続いてます。

いただきもののサンマ....。
塩でもみっとされて、ただ焼かれ、、ただ食われ.....。
やれやれ、、、みたいなお顔です。.......。私みたい。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ










RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a