junのウチゴ

そのた - 2011年8月の記事

おりく膳

母が毎月、30日に作ります。
(写真は夕方に撮ったので、しなびてますね〜)

昨日のはちょっと食材が淋しい気がしましたが、、
父がよく食べていた、かぼちゃときゅうりの酢の物が、入ってました。

詳しい事はよく分かりませんが
おりく膳は人間が食べるものと同じようなお膳を一汁三菜で作るそうです。
煮豆や胡麻和えなども、よく入れています。
今回は、きゅうりきゅうり....いいのかどうか...(笑)

おりく膳は、御霊供膳(おりょうぐぜん)が縮まって、おりくぜんと呼ばれるようになったとか。または、お霊膳ともいうらしいです。







★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


老眼鏡デビュー♪

とうとう買ってしまいました。
ちっさい字....よ〜く見えちゃったんだから
しょうがないね♪....ハハハ






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

母と初めて、2人だけっちゅう旅行をしてきました。
予約は3ヶ月前にとり、とっても贅沢な時間でしたね〜

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌〜。
朝も夜もバイキングですが、めっちゃ満足です。

写真撮るのも忘れて、食べて飲んで喋ってました。ハハハ。
唯一撮った、皮付きのヤングコーン。美味しかったな〜〜(笑)

また行こう♬ 森の謌、、積み立てだな…(*^^*)







★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


クックパッド「つくれぽ」

宣伝に使えないか?という、お客さんの要望で、
試しにクックパッドにお料理ちょっとだけ載せていました。

そしたら今日、はじめて
みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」が届きました。
嬉しかった♪

料理は↓「ルクエでモチモチおつまみ」
http://p.tl/6kIN

よーちゃん!さん、ありがとう。

印刷133枚って...133回印刷されたってことかなあ......?
クックパッド...難しい(^^;)






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


味の時計台(居酒屋メニュー)

味の時計台さん(中標津店)で、
ちょっと居酒屋、夜メニュ〜はじめました♪

本日5時からです!

ちょこっとずつ食べたい!という女子の胃袋に、ちょうどいいかも...。

とっても気さくな高橋店長(女性ですよ〜〜)女子のアイディアがもっともっと
でてきそうな味の時計台中標津店さんですよ。

ぜひぜひ、一度足を運んでみて下さい。

唐揚げ5コで150円!!って、とっても安いでしょ(^^)






雨宮印刷ではポップやメニュー表、
単品のメニューなどもお作りしています。
ホームページも同時更新で便利ですよ〜。
さくさく〜〜とお作りします。
72-2235 雨宮印刷までお問い合わせ下さいませ。





★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ










RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a