Tommyのダイエット日記

2013年3月の記事
2013年 3月 18日 (月)

お父さんとお風呂入れますか?


bento.jpg
なんか今日は眠くてしょうがないトミーです。

今日の題名は、家に帰ってきてご飯を食べていた時に家族みんなで話していたことなのです。

私の母が今日の昼に『もし、一緒にお風呂に入るのを嫌がっていた娘がいきなり「お父さん一緒にお風呂はいろ?」って言ったらどういう反応をするか』みたいなテレビを見ていたらしく、我が家の場合はどうかと話し合いになりまして…

祖母「小さい頃ははいってもねぇ〜、大きくなったらねぇ…(*_*;」
父「そうだなぁ、おまえ(トミー)だったらべつに何のためらいもなく入れるけど、姉ちゃん(トミー姉)に言われたら…嫌じゃないけど、確かに迷う?戸惑うなぁ(笑)(^_^;)」
母「そうだよね〜(笑)(^^)」
トミー「ちょっと!確かにヨユーで父と一緒に入れるけど、何その姉との差は!!キョウダイよ!女の子よ!同じよ!?私にはためらいがなくて、姉にはためらうのはなぜ!?(^O^;)」
父「はははは〜(・∀・)」

という感じな話し合いになりました。

皆さんは娘&父といつまで一緒にお風呂に入れますか?
ちなみにトミーは余裕で入れます。ですが、小学生四年生くらいの時に「おまえと入るとお湯がへるからなぁ」と言われてから、一人で入るようになったトミーなのでした(笑)。

今日のお弁当は茄子と豆腐の味噌汁とチャーハンでした〜。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2013年 3月 15日 (金)

ワイヤレスのマウス


obento.jpg
使いやすくていいですよね〜。でも、難点が一つ…。

電池が切れたらうごかねぇ〜!!単三電池なんて、ストックおいてないわよ!

今は動かないから、ペンタブで操作しています。こういう時は線のほうがいいのかなぁ〜と思うトミーなのでした。

今日のお弁当は〜、焼きそば!焼きそばですよ♪美味しかったです。
でも、食べ過ぎはよくありません。私の腰をやった原因の一つがこれなのです。

みなさん、食事はバランスよく食べてくださいね。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2013年 3月 14日 (木)

ホワイトデー


howaito.jpg
obento.jpg
あんv今日は幸せなホワイトデー(ノ´∀`*)

お菓子だ〜いすき♪また「ホワイトブッチャー(あだ名)」にもどっちゃうん(笑)

幸せで怖い一日、みなさまはどうお過ごしでしょう?甘ったるい一日、孤独な一日、ファミリーな一日…。

ちなみに私はファミリーな一日です。いや、毎日がファミリーday☆
私が持って帰ってきたホワイトデーのお菓子を見て家族全員がワクワクw

「これ可愛いねぇ〜(^^)」
「これ、開けないのか?(・∀・)」
「これ、たべよ〜\(^o^)/」
「全部あけてから〜(^O^;)」

という感じで、頂いたお菓子をたべました。

お弁当は、私の大好きな巾着の煮物でした。中に山菜?がつまってるのです。明日の弁当は…どうなるかなぁ。ちょっと楽しみで不安なトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2013年 3月 13日 (水)

びちゃびちゃ


bentou.jpg
今日の心の天気は曇りのち晴れ〜♪なトミーっでっす。

だんだん、暖かくなってきましたねぇ〜。歩道の雪が溶けかかっていて、とても歩きにくいです。この前は小さな水たまりができていて、それに思いっきり足を突っ込んじゃったじゃないですか!冷たいのよ!暗くてよく見えないのよ!

足はもうビチャビチャ…。私の心はまるで雪のようにシトシト(-_-;)

皆さんは歩くとき、十分気をつけてくださいね。

さてさて、今日のお弁当は私の唯一骨まで全部食べれる鯖の味噌煮(缶詰)でした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2013年 3月 12日 (火)

私だって女の子だもん


bentou.jpg
昨日より400g軽いトミーでっす★

今日のタイトルは「私だって女の子だもん。ぬいぐるみの1つや2つ持ってますわ」です。

いや〜、昔からぬいぐるみは顔と体型に似合わず大好きなんです。特にフワフワしているやつ。場所がなくなって邪魔になるから、本当は買わないほうがいいと頭のなかではわかっているのですが、可愛いの見ちゃうとだめなんですよね〜。(^_^;)

名前だってつけちゃうんですから!w「宮田総一朗」「うさこ」「けむし」「ふさふさ」「ぱやぱや」…書きだしてみると、とんでもない名前ばっかりだと、今思いました。

まぁ、そんなぬいぐるみ達も使い道が3…4年前からできました☆
それは…私の足乗せ(ノ´∀`*)w

腰が痛い時に、膝の裏にぬいぐるみ達を高く積み上げてのせる(牽引みたいな状態にする)!これだけで辛い腰も少しは楽になるのです。

みなさんも一度は試してみてください。(笑)
まぁ、こんな事する人はなかなかいないと思いますが、ぬいぐるみは大切に使ってあげてほしいと思うトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2013年 3月 11日 (月)

最近の悩み


_82_A8_82_A8_82_A9_82_DD_82_AD_82_F1.jpg
布団の首掛けのタオルの向きにこだわるトミーでっす★ま、そんなことはどうでもいいのですけれどね。

さてさて、私の最近の悩みダイエットのこともそうなのですが、絵ですよ!絵!!

今日久々に絵を描いたのですが、自分の絵ができないの(-_-;)何度も何度も描いたのに、自分の思ってるイメージが描けなくてイライラするのです。描いていなかった自分が悪いのはわかっているのですが、胸と頭がモヤモヤして吐き出しそう。

こんな時は、大好きな人の写真をなめまわすように見ながら、歌を聞き、昔の作品を引っ張りだして、見てるのが一番いい。癒される。

癒されたら、寝るに限りますね!(ノ´∀`*)無理に描いてもしょうがない。一呼吸…ってやってたら、また最初に戻っちゃうので、一日一枚描くように頑張ろうと思うトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン

うぬぬ


_82_D7_82_F1_82_C6_82_A4.jpg
本当に私は熱しやすく冷めやすいタイプだなぁ。

でもって、めんどくさがり。

ダイエットを初めてもう何年になったのでしょうか…。停滞期に入って二年くらい同じ体重を上がったり下がったり。はっきり言いますと、もう嫌。

毎日同じ時間に体重計にのって、毎日似通った数字ばっかり!!だからってテレビでやってるようなコト怖くてできないし、運動も嫌いだからしたくない。肥満トレーナーになれるんじゃないかと思えるほど(笑)

でも、まだまだ頑張る。目指せ55.8kg!

今月の目標は3kg減!頑張れ私!!

と、気合を入れなおしたトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h