Tommyのダイエット日記

2010年10月の記事
2010年 10月 30日 (土)

作りたい意欲パート2


_83V_83t_83H_83_93.jpg
_83V_83t_83H_83_93_82Q.jpg
まえから作ってみたいと思っていたシフォンちゃんこと「シフォンケーキ」を作ってみました。

私は寝る前お腹をすかせながら、なぜか料理のレシピを見て眠りにつきます。(やっぱり私、確実にMだなw)

ま、そんなことはどーでもいいんですけどね。

で、今日シフォンケーキを作って思ったのですが、材料をはかるのはそんなにめんどくさくなかったのですが、メレンゲがねぇ…。

腕痛いよ!最近運動してないからよけいつらいよ!!あと、「ゴムベラでサックリと混ぜて下さい」って、そんなゴム私の家にないわよ;;あと「サックリ」ってなに?難しい言葉書いてんじゃないわよ><

と、苦戦しつつ、頑張ってヘラでサックリ混ぜてやりました☆

混ぜたときは「こんなんで、あんなフンワリしたのできんの?」とメレンゲに聞きながら(話す相手がいないのでw)、混ぜたものを炊飯器に入れてスイッチを「ピッ!」。

気分的にはできあがりました。しかし、完成品をみて思ったのが、レシピの完成品より小さくね?てか、薄!!あんなに頑張ってメレンゲ作ったのにこんなにしぼんで…。努力が半分削られたと思うトミーなのでした。

でも、すごくシフォンっぽい匂い♪食べてないからわからないけどww

今日も枕をヨダレで濡らします!味見がしたくてたまらないトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 10月 26日 (火)

お久の日記♪


20101026.jpg
_83J_83_7B_82_BF_82_E1_82_F1.jpg
_83J_83_7B_82_BF_82_E1_82_F1_82Q.jpg
最近は地元の文化祭に出す作品を頑張って作っていました。

と、言っても時間がないので専門学校で描いた絵がほとんどなんですけどねwwそれに、自己紹介的なペーパーとポストカード一枚作ったくらいです。

私ったらダメな子。でも、私らしいwでもでも、自分の好きな作品たちばかりなので、ぜひみんなに見て笑ってほしいと思うトミーなのでした☆

さてさて、最近秋がガッツリ深まってきましたねぇ。私のお腹もそれに比例して、食べ物があると獣になってしまいそうです;;誰かとめて!

とかいいながら、今日はなんとカボチャパイを作ってみました!!作っただけwこの行き場のないパイ達…すまん。放置プレイただいま実行中☆

私、食べ物に対してSになれる!「どう?食べて欲しいいなら、美味しくなりなさい!。まだまだ、焼けてないじゃない!!」

でもお腹がすいてると、やっぱりMになるw「もう、ワガママいわないから、食べていいですか!!」みたいなww

カボチャパイはじめて作ったのですが、本当に初めてって感じで、中身がとびだしーの、形くずれてるーの、味わからないーの!困った!

しかし、作りたいと思う欲求は満たされたvあとは腹におさめるだけなんだが…食っちゃイカン。母の「あ〜あ。」っていう言葉がおっかなくてオラくえねぇだ。だから、今日は枕をヨダレで濡らす予定!

一度はやってみたい事がある。「はいvあ〜んv…おいしい?」

言いたい!!やりたい!

お菓子も、セリフもべた甘なことをやりたいトミーなのでした。w

さてさて、今日のお弁当は野菜炒めとおおおおおおおオムライス!!

うふふ、ケチャップで描くのはやっぱりハートよね。と、こんなときまで甘い事を思ってしまうトミーなのでした♪

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 10月 14日 (木)

気持ちの嵐はおさまりました。


20101014.jpg
昨日の私はどこへいったのでしょうwというくらい、めっちゃ普通のトミーです☆

いやぁ、ごはんって大切ですよ。人の人格をかえちゃうくらいなんでww

さてさて今日のお弁当は浅漬!?っていうのかな?新鮮wwおかずはいつもの大好きなニラときくらげとイモとしょうが?と豚肉の名前わかんないけどおいしいやつ!でした。

今日はメッチャ満足で黄金伝説を見ながら「あれ食べてみたいv」と言っているトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 10月 13日 (水)

ごめんなさいだけど・・・


いつもご飯作ってもらって嬉しいし、スゴク感謝してる!

でも、今日はかんべんして!!というか、大好きなデザートのりんごをたべてもイライラがおさまらない!

いつもの海鮮サラダにカニカマがはいったやつを「おかず」として食べてね♪って!サラダはサラダだ!たとえカニカマが入ってようが、海鮮サラダでご飯は進むワケがないでしょ!

カニカマ好きなら「おお〜カニカマラブ!」って言いながらご飯も三杯くらい進むかもしれませんが、私はそこまでカニカマ好きではない!調理の使用にもよるけど・・・。

いやさ、バンバンジーみたいのとか、野菜炒めならおかずと思って食べれるんだけどさ。気持ちの問題だと思うんだけどさ。私が単にワガママなんだけどさ。私と同じ気持だった人は家族で絶対いたはずだ!

私だって、親友にご飯をつくってあげてた時、生の野菜だけでご飯を食えなんてしたこと一度もないぜ><なにかしら、魚だったり、ウィンナーだったり、玉子焼きだったりは絶対そえてた!

だからさ、今日は本当にショックだったのよ。お昼にあんなおいしい野菜いためと魚だすなら、海鮮サラダと魚を交換してほしかった…。

はっきり言うと煮物もそうなんだよね。最近煮物に鶏肉が入ってないし、山菜の巾着も入ってない。鶏の胸肉でいいじゃん!安いし!アクでるけど;そんな中でおかずとしてご飯と一緒に食べるのは、サツマアゲくらいよ!豆とひじきのやつもとてもおいしいよ。でもねおかずとしては、ご飯と一緒に食べるってことはめったにしない。単品でたべてるわ。

私は基本おかずと一緒にご飯を食べて飲み込みたいタイプなのよ。というか、米は好きだが固い米や雑穀米の入ったご飯は、はっきりといいまして嫌い。ご飯だけで食べたいと思わないもん!!私ってメッチャワガママ〜wwでも、いいと思う!人には好き嫌いが絶対ある!!人には好きなご飯の食べ方だってあるんだぁ〜!!

だから、昨日のおにぎりが天国に思えたもん!夜の豚丼なんてスゴクうれしくて米粒ひとつ残さなかったもん!

だから今日は、お母さんが「嫌なら他に自分で作りなさい(・w・)♪」って言ったから、今日のおかず?サ・ラ・ダ!!と豆腐と家にあった鶏肉を全部いためて卵をからめて味付けをつけて海鮮サラダ豆腐丼を作って食べました!

あからさまに、昨日のご飯がちょっと高カロリーけいだと思ったからこういうご飯になったと思うのですが、極端にサラダをおかずにしないでください!!と心のそこから思うトミーなのでした。

今日は起きてたら、朝の食パンに手をだしちゃいそうだからもう寝る!!

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 10月 12日 (火)

ケモケモ大好き。


20101012.jpg
20101012wan.jpg
私は動物が好きです。この年になっても動物園に行きたくて、行きたくてたまらない!

狼いいねぇ。虎いいねぇ。ワシかっこいいねぇ。フクロウめんこいねぇ。ワオキツネザル萌え。熊…うんいいんじゃない。ん〜、行きたい!!見たい!!誰か私を動物園に連れてってw

あ、でも爬虫類系は苦手なものがおおいw

行きたい行きたいと願っても方向音痴で道わからんし、遠いし、一緒に行く人いないし(;;)うん。あきらめた!

と、いつもこんな感じでおえかきサイトの動物の絵を見ながらなごんでいるトミーなのでした♪

そんなトミーちゃん、久しぶりに中途半端なオタク魂に火がつき、妄想爆発させながらオリジナルケモノの絵を描きました☆うまい人の絵を見ると刺激されて描きたくなっちゃう!!

ファンタジーがメッチャ好きな私は、描く絵がほとんどケモ耳あり、角あり、羽ありと…うんオタクよね(−v−;)しょうがないのよ!いつも私の頭の中はひよこが占領してるのよ!ピヨピヨなの!!

だから難しいこと考えられない!一日一日をピヨピヨ頭と中途半端なオタク根性で一生懸命生きてるトミーなのでした。

さてさて、今日のお弁当はエノキと人参の中華風あえものとブロッコリーとトマトそして…えと…なんて言うんだっけこれ…;と、今日はなんと白いおにぎり!!白よ!白!しかもごま塩ふってある!!中身はうめだぁ〜〜〜!!感動だ;;めっちゃおいしいよ!ママ、ありがとう!愛してる!


と、言いながら心の中で「毎日白いおにぎりがでないかな」と心に思うトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 10月 7日 (木)

何にしようかな♪


2010107.jpg
20101072.jpg
2010107tate.jpg
私の趣味は字を書くこと、絵を描くこと、漫画を読むこと、ゲームをすること、パソコンをすることです。

そのなかで、よくするのが字を書くこと以外なんですが、漫画とゲームの量がけっこうあって、いつもどれにしようか迷うんです。

漫画もゲームも甘ったるいのからバトルものまでいろいろありまして、けっこう、みよう・やろうと思って選ぶまで時間がかかります。こんな幸せな時間はありません。

で、その中で最近お気に入りのゲームと漫画を紹介しちゃいます☆

まずゲームは「アイルー村と三國無双と戦国無双!」いやぁ〜、かっこいいです。好きですよ。こういうバサバサ切ってくゲームv強くはないのですが、自分の好みの強さでレベル上げできるのがいいです!しかも、レベルMAXにして軽々と敵を倒すのが快感!!絶対まけたくないのです。三國無双では呉軍の「凌統公績」、戦国無双では「伊達政宗」が大のお気に入りです。

漫画では、最近甘ったるいベタな話が読みたくて、いろいろ買いあさってます。もうジャケ買い上等!私の中でヒットしているのが、今写真にのっている漫画たちです。

その中でも一番好きなのが、小学生のころから読み続けている「王家の紋章」という漫画なのですが、たまらないですね!甘すぎで略奪愛がいっぱいで言うこと無し!はやく続きがでないかウズウズしてます!!

まだまだ紹介したい本が山ほどありますが、自分をおさえられなくなるのでやめときます。

いい年になってもゲームと漫画をやめられないトミーなのでした。ちなみに、ゲームをやっていても歴史とかまったくおぼえられないトミーです☆

さてさて今日のお弁当は、なんと親子丼vと海鮮サラダでした。いやぁ〜、おいしいですvこれにデザートがあれば言うこと無しなんですがねwごちそうさまでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 10月 6日 (水)

だまされた!


2010106.jpg
20101062.jpg
今日は晩ご飯におまけで抹茶のカップケーキがあったんです!

昨日、使っていないカップケーキのカップをごっそりもってかえったお母様。うん、たくさんもって帰ったよね☆

なのに、カップケーキ一個って!!そんな二個も入りそうなタッパーに一個ってママ!!なじぇ!?二個は確実に期待してたのに〜><いやいや、わかってるよ。二個もくったら太るっていうのでしょ!まぁ、それはいいさぁ。

で、夜ねウキウキで食べようとしたのね☆どこからどうみても、黒い粒みたいのがチョコにしかみえなかったわけ!でね、たべたら…味ない!!これは黒豆?いやいや、大変美味しかった!でも、ちょっとさみしかったんだぁ;;甘いモノがたべたかったんだぁ!チョコじゃなかった〜!!

ふふ、私の期待をうらぎるなんて…太ってるっていいことない!!

みなさん、太らないように気をつけないといけませんよ!!と強く訴えるトミーなのでした。

でも、うまかった!やっぱりもういっこ食べたかった!!

さてさて、今日の弁当は夜にカップケーキがあったせいかいつもよりちょっとさみしかったw鮭と煮物でした。

今日もごちそうさまでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 10月 5日 (火)

もっと見ていたかった


2010105.jpg
今日は私の大好きな人が地元のコンビニにいる夢を見ていました。コンビニでホタテの珍味かってた夢!

ぐは、ホタテの珍味ってギャップがたまらんよ!本当に買いにくればいいのにvしかも私にマリモ羊羹をねだるなんて・・・いい!!v何個でも送っちゃう!

と、今日はめざましの音さえわからない…いや、自分で「起きてたまるかと!」起きるのをためらうくらい寝ていました。おかげで、あわただしい朝になってしまった><;

でも夢っていいですよねぇ〜。会えないけどタダで好きな人を見れちゃうし、自分の意志でなんとでもなっちゃう。夢の住人になりたいと思うことが何度もあります。

もう、私ってば夢見るかわいい女の子!てへ☆

なんてキモイ私はおいといて、本当に不思議ですよね〜。どうして夢をみるんでしょう…。なんか勉強したような〜。「自我」がどうのこうのって言ってた気がしたんだが覚えてない!

いやぁ〜、夢の話とかだったら覚えていられるのに、嫌なことは覚えていないなんて、なんて素敵な頭なんでしょうwいっそのこと、夢があふれでてきて嫌なこともプラス思考になるようなあたまにならないカナ〜。と思うトミーなのでしたw

みなさん、夢をみるのもいいけど、時間には気をつけてくださいね☆

さてさて、今日のお弁当はいつものように海鮮のサラダとサツマイモのトロトロ!これだいすき!!とウィンナーでしたぁ〜。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 10月 4日 (月)

CMっておもしろい


2010104.jpg
すごいですよね〜。みたいテレビが入ってる時はさっさと終わってほしいと思うのに、よくよくみたら楽しいCMがたくさん流れていたなんて…。

たしかに楽しそうなCMはチェックしてみていたけど、今のCMは見逃せないですね!!面白いです!

最近みて面白かったのは「梅の花」っていうCMです。

みなさんもたまにはゆっくりCMを見てはどうでしょうか。とCMをすすめるトミーでした。

今日のお弁当は玉子焼きと鶏肉とセロリかな?がたくさん入ったサラダとりんごでした。

今日のサラダは独特で食べにくかったです。

みなさん、好き嫌いはあんまりしちゃいけませんよwといいつつ、サラダの好き嫌いはほとんどしないが魚が大っきらいなトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 10月 3日 (日)

たこ焼きパーチィー!


2010102.jpg
タコパ!昨日、友達とやりましたぁ♪

友達と料理を作るのは専門学校ぶり。(私はほとんど食べてただけw)

私の友達は料理うまいの!なれてるよねぇv包丁あずけてもほっとしちゃう。もう、どっちにも甘えたくなっちゃうくらいvいやいや、甘えてほとんど任せちゃったんだけどね!

誰かと一緒にご飯を食べるってとても楽しいし、うれしいですよね。そんな小さな幸せだけど、とても温かく心もお腹もほっくりした一日でした。

私の友達は中身ががいっぱいつまってる宝箱のように、いろんな話をたくさんしてくれます。あんなに友達とたくさん話したのも久しぶりで、あらためて自分は寂しい生活をしているんだなぁ〜と思うトミーなのでした。

家族と話すのもいいけど、友達同士にしかわからない話しってたくさんあると思うのですよ。

母がよく言うのです。友達は一生の宝ものだって。

私も就職してからよくわかりました。今まで周りにいてあって話すのが普通だった友達が、今じゃメールや電話をして終わってしまう。そう思うと、学校ってとってもいいところだなと改めて思います。

「学校に行きたくないから休んじゃった」と言っている学生がいますが、同年代がたくさんいて、友達をたくさんつくれる場所なんて社会をでたらないんだから、行かないなんてもったいなさすぎる!

できるなら、また学生になりたいと思うトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h