ウチゴ

チャチャチャ~で頑張ろう♪

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ワインかな
  4. 手羽先の照り焼き

手羽先の照り焼き

適当にワインのつ★ま★み★

手羽先はキレイにふいて、食べやすいように切れ目をいれる。
軽く塩をふって、フライパンにオリーブオイルたっぷリめで皮からじっくり焼いていく。
ちょっと脂がはねるのでキッチンペーパーでふたしとくといいですよ~ん。
両面よ~くやけたら、油をふきとって、みりんと醤油(同量くらい)砂糖少々の合わせ調味料を
一気にじゃ~とかけて、ちょっと
ぶくぶくさせて、よく絡まったらコショウ多めに入れて出来上がり。
どーやっても失敗しない料理ですよね。
赤ワイン(トカップね)によくあう、手羽先の照り焼きでした!!

 

関連記事