ウチゴ

チャチャチャ~で頑張ろう♪

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ごはんもの
  4. リーキのチャーハンとパスタ

リーキのチャーハンとパスタ

昨日からリーキリーキと続いてますが
リーキ2本使い切りたかったので

青い部分で
豚肉とリーキのチャーハン
豚バラ肉は袋に入れて酒と醤油と砂糖とニンニク少々を入れ(味濃いめで)モミモミしたら
肉、ねぎ、豆板醤、パプリカ、卵を炒める。ごはんを炒め、塩コショウ、鶏がらスープの素、醤油で味つけて出来上がり。

で、

最後はパスタ。

リーキ、ベーコン、えのき、パプリカ
お水、シチューのルー1個、牛乳、とけるチーズ、黒こしょうで作ってみました。えのきがぐったりして見えますが麺はつるつるですよ~(笑)
食べる前にレモンしぼっていただいて下さ~~い。

パスタは、私の朝ごはん。
昨日は風邪で午後から寝たきりだったので朝は腹ぺこ。
6時にね、こってりいただきました。
これで元気!(笑)

関連記事