ウチゴ

チャチャチャ~で頑張ろう♪

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ごはんもの
  4. 炊飯器でとうきびごはん♪

炊飯器でとうきびごはん♪

シンプルですが、

甘くて美味しいとうきびごはんです!

あれ、

とうもろこしごはん?

いや

とうきびだな。笑。

炊飯器に2合のお米とお水を入れて

小さじ1と少しのお塩、お酒少々(あれば昆布も)入れちゃいます。

とうきびは

皮をむいて、3等分に切ります。

実を包丁で切り落とし

芯も実も炊飯器に入れちゃいました。

(芯は食べませんが、芯に残った実はこっそりいただきました。笑)

んで

塩ゆでブロッコリーとコンソメ煮のにんじん飾って(みちゃったりして~)

 

小さくにぎったおにぎりもおすすめです。可愛くなります♪

おかずがない場合はもう少し塩は多めがいいみたい(小さじ2くらい)ですかね。

と、ゆーことで

バターや醤油もいらない、
とうきごはん堪能いたしました\(^o^)/

関連記事