佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2009年 12月 17日 (木)

写真


先日、91歳になる伯父さんがなくなり親族が集まって、伯父さんの趣味だった写真を見ました。

戦前の養老牛地区の写真や、あたし達の子供の頃の写真や、あたし達の親の結婚式の写真など、戦争で若くしてなくなった伯父さんも写真で見ることが出来ました。

古い色あせた写真は温かみがあって、カラーにはない味がありました。

でも、一番いとこたちの中で盛り上がったのは、自分の親達の子供の頃の写真と自分の子供の頃の写真の顔が似てること!!

親子だから当たり前かもしれないけど、みんなそっくり!

あたしなんかよく父親似って言われるけど、子供の頃の写真は母親の子供の頃と同じ顔でした。
だって同じ顔したセーラー服の女の子が写ってた(笑)

なかなか写真なんて撮る事もないけどなんかいいなって思いました。

楽しい話題を残してくれた伯父さんに感謝です。


ついでに
子供の頃のあたしはめちゃくちゃ可愛かったよ(過去形・・・)


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f