佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2009年 11月 12日 (木)

常識ってむずかしい


いつものことなんだけど、学校の前に会社があるので駐車場はお迎え車が無断駐車します。

一番悪質だと思うのは、出入り口に停車してる人です。
ほとんどの人が、出入り口なんでと注意すると、「子供がすぐ来るから」と言います。
ほとんどすぐ来ません。

もっと悪くなると、にらまれる、文句を言われるなどとなってきますが、
今日は、かなり強烈な方がいました。

注意されて、怒鳴って車から降りそうになり、職員の態度も悪かったのかもしれませんが、怒りが帰ってからも収まらなかったのでしょう。

電話で「あんたの会社にはや○ざがいるのかい!!!」
と抗議の電話までいただきました。

お互い売り言葉に買い言葉、喧嘩両成敗という言葉もありますが、
その前に停めていい場所と停めちゃだめな場所の認識をしましょう。


ただ、この人の偉いところは、匿名ではなくちゃんと自分の名前を名乗って電話してくださいました。


駐車場に停めるなとは言いません。
せめて、一言かけてください。
邪魔にならないところに誘導します。
子供が気づかないと困ると言う理由で、入り口をふさぐ人がいますが、
子供を迎えに来たなら、車の中ではなく外で待っててあげてください。

そうすればお互い嫌な気持ちにはならないのですから、よろしくお願いします。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f