佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2010年 8月 3日 (火)

草刈


先日、やっと玄関前の草取りをしました。
ほんとにちょっとなんだけどね(笑)

今年は暑い日と雨の日が続いて草伸び放題・・・

で、会社のお隣をみたら、隣の庭の会社の草が駐車場のフェンスを越えてボーボーになってる。
お隣のおじさんは、毎年ちゃんと草を刈ってるはず・・・
そーいえばまだ一回も刈ってない・・・と思ったら急に心配になりました。

どうしたのか聞きにいこうかなと思いながら1ヶ月ほど過ぎた頃、おじさんが草刈開始してた。

聞いたら、雨ふって暑いしと言うことでサボってたらしい・・・
「汚くしててごめんね。」と言われたけど、おじさんちの庭だし迷惑にはなってないんだけど、本当に心配してたんだよぉ。

毎年、特に気にしてはいないけど、やっぱり姿みないと他人でも気になるよね。

あたしの場合、ミョーに家の周りがきれいになったら逆に心配されるかな?(笑)


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f