佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2010年 6月 23日 (水)

外壁


先週末、土曜日仕事が終わって家に帰って、犬にご飯あげて、明日は休みだと思ったとたんピンポーンとなりました。

通販で買い物もしてないし、なんだろと思って出たら、外壁の営業の方が…

さすがに我が家も10年目に入りますけど、ご丁寧にお断りさせていただきました。

メンテナンス計画立てなくちゃねと、設計士さんと相談してたこともあって、営業の方には玄関先ではあるけれど、本当に丁寧に対応してお断りしました。

日曜日、午前中にまたピンポーンとなりました。
隣に住む姪っ子かな?と思ったら、土曜日と同じ会社の別の人が来た。

この段階で軽くイラっとして「昨日もいらっしゃいましたがお断りさせていただきました」とインターホン越しにお断り!

と、思ったら何時間後かにまたピンポーン。

今度は別の会社でした。
わたしのひろーい心も限界を超えたので即お断り!!

確かに、家の周りは汚いですがメンテナンスやりフォームを考えるときは、町内の業者さんにお願いするので、ほっといてください!!!

そーいえば、新築1年目でも来たな。
うちってそんなにねらい目なのかなぁ〜


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f