佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2010年 2月 21日 (日)

福祉のつどい


今日、中標津町障害児者連絡協議会主催の中標津町福祉のつどいに行ってきました。

大勢の人で賑わっていました。

夜に懇親会があるので行ってきましたが、知らないことがいっぱい。
福祉ってむずかしいけど、いろいろな話を聞いてちょっとだけとっかかりがわかった気がします。

中標津には「森の家」という作業所がありますが、あそこって気軽に行ってもいいんですって。
ボランティアでもいいし、作業所で作ってる商品を買いに行ってもいいんですって。

手続きとらないと簡単に行けないと思ってたけど違うんだってことも、今回知りました。

実際、障害のある人や、親御さんの話はためになりました。

これからも頑張って勉強しまーす。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f