根室管内4町通年雇用促進協議会 Blog

お知らせ - 2020年6月の記事
2020年 6月 12日 (金)

2級土木施工管理技士 受験準備講習のご案内


 昨年度に引き続き、本年度も
「2級土木施工管理技士 受験準備講習」を実施します。
経験を活かして専門職へのステップアップを目指したい方、ぜひチャレンジしてみませんか?


〇講習日程  9/6(日)、9/13(日)、9/20(日)、9/27(日)、10/4(日)、
          10/11(日)、10/18(日)
          全7回 10:00〜17:00
          ※講習日程は変更になる場合もあります。


〇講習会場  (株)北友商会 (中標津町東37条南1丁目)


〇受講料    無 料 (協議会が負担します。)


〇対象者    根室管内4町にお住いで、現在季節労働者として雇用されているか、
          現在離職中で直前まで季節労働者として雇用されていた方等で、
          10月25日(日)に行われる2級土木施工管理技術検定の受験を目指
          す方。


〇募集人数  4 名


〇受付期間  6月29日(月) 〜 7月10日(金)
          受付時間 8:30〜17:15
          
          ※定員になり次第締め切りとなります。また、申込みが同時多数の時
          は抽選となる場合があります。


〇申込方法  申込書に必要事項を記入の上、季節雇用の確認書類として、就労中
          の方は『雇用保険被保険者資格取得等確認通知書』の、離職中の方
          は『雇用保険特例受給資格者証』の写しを必ず添付し、持参してくだ
          さい。


〇その他    10/25(日)に実施される検定の受験料につきましては自己負担とな
          ります。
          また、理由なく受講を中断したり無断欠席するなどの行為により本講
          習の修了が認められない場合、受講料を自己負担していただきます。
          了承の上、お申込み下さい。


 詳細、申込用紙につきましては下記をご覧ください。
  ↓
       
添付ファイル 添付ファイル

建設オペレーター技能講習 7〜9月の実施予定


 年間を通して実施している「建設オペレーター等資格取得研修」の7〜9月の実施予定をお知らせいたします。
 現在季節雇用で就労されている方や、現在離職中で直前まで季節雇用で就労されていた方等が対象で、受講料は無料です(協議会が負担します)。
 受講を希望される方は、協議会(0153-72-6789)までご連絡下さい。
 
 ≪伐木等の業務に係る特別教育について≫
 令和2年8月より、労働安全衛生規則が一部改正されます。
 現行の伐木等の業務に係る特別教育の修了証を所持している方は、追加講習を受講しなければ8月より伐木等の作業に就くことが出来なくなります。ご確認いただき、まだ追加講習を受講されていない方は受講をご検討下さい。

 予定表・受講事前申込書は下記添付ファイルよりダウンロードしてお使いいただけます。
※予定表の内容につきまして、一部変更があります。
 「足場の組立てに係る特別教育」7月13日(月)は7月4日(土)に変更となっ
 ておりますのでご了承下さい。

添付ファイル 添付ファイル


トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h