根室管内4町通年雇用促進協議会 Blog

WHAT'S NEW >>
2017年 12月 27日 (水)

「協議会だより」第40号を発行いたしました


季節雇用で働く皆様を対象に発行している情報誌「協議会だより」の第40号を発行いたしました。
 本号では主に、今後実施を予定している事業のご紹介と、今年度の募集を終了した事業についてご案内しています。

 2017年も残すところあと僅かとなりました。当協議会は12/30(土)〜1/8(月)まで年末年始の休業とさせていただきます。明年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

「協議会だより」第40号はこちらからご覧いただけます。
    ↓

添付ファイル 添付ファイル


2017年 12月 22日 (金)

年末年始の休業のお知らせ


 根室管内4町通年雇用促進協議会の年末年始の業務につきまして、
   
  平成29年12月30日(土)〜平成30年1月8日(月)

 の期間を休業とさせていただきます。
 平成30年1月9日(火)より通常業務となります。


2017年 12月 19日 (火)

通年雇用化意識啓発セミナーを開催いたします


_8Fk_8F_AC.jpg
昨年度のセミナーの様子
 根室管内4町通年雇用促進協議会では、季節労働者の方を対象に、「通年雇用化意識啓発セミナー」を開催いたします。
 
 世の中には多くの種類の仕事があり、膨大な職種の中から自分の就く仕事を選ぶのは難しいことと言えます。このセミナーでは、仕事を探す時の考え方、方法、求人広告の見方など、仕事全般について色々な角度から見ていきます。また、自分にはどんな仕事が向いているのだろうか?どんな仕事なら出来そうなのか、職業興味検査や簡単な自己分析を通して探ってみます。
 
 【日 時】平成30年1月16日(火)午後1時30分から
 【場 所】中標津経済センター(なかまっぷ)2F
 【講 師】合同会社 札幌エール 社会保険労務士 八木森敏男氏
 【題 目】「キャリア支援セミナー
       ・・やりがいのある仕事で充実した生活を見つけよう・・」

個別に相談を希望される方は、別に時間を設けますのでお気軽にお申込み下さい。皆様のご参加お待ちしています。


詳しい内容、申込書はこちら
     ↓

添付ファイル 添付ファイル


2017年 12月 18日 (月)

建設オペレーター技能講習のご案内


CIMG1661.JPG
CIMG1893.JPG
 根室管内4町通年雇用促進協議会では、季節労働者を対象に建設オペレーター資格取得事業を年間を通して実施しておりますが、今後受講が集中する時期を迎えますので、詳しい受講案内パンフレットを発行いたしました。パンフレットは下記のPDFファイルからご覧いただけます。設定科目や日程はそちらからご確認下さい。
 受講を希望される方は、下記事項をご確認の上、お申込み下さい。

【受講対象】
中標津町・別海町・標津町・羅臼町に住民登録のある方で、現在季節雇用で就労されている方、または現在離職中で直前まで季節労働者であった方等。
【受講機関】
(株)北友商会
【受講費用】
受講料、テキスト代は当協議会が負担します。
【留意事項】
・対象該当確認のための必要書類として、離職後の方は「雇用保険特例受給資格者証」、就労中の方は「雇用保険被保険者資格取得等確認通知書」の写しを提出して下さい。
・受講できる科目は、1年度内1人につき1科目です(玉掛けと小型移動式クレーンに限り、2科目セットで受講できます)。
・各講習毎の申込者が最少人数に満たずに中止となる場合や、満席のため受講できない場合もありますのでご了承下さい。
・予算に限りがありますので、予定人数に達した場合は受付を終了させていただきますのでご了承下さい(特別講習につきましては、本年度は予定人数に達しましたので受付を終了しました)。
・受講過程により補修等の追加受講料については、本人負担となる場合がありますのでご了承下さい。

申込み方法
「受講事前申込書」に必要事項を記入の上、上記必要書類を添えて協議会へ提出して下さい。申込みをされた方には、受講決定の通知と受講に必要な書類をお渡しします。
添付ファイル 添付ファイル


2017年 10月 27日 (金)

通年雇用支援セミナーが終了いたしました


CIMG1918.JPG
 10月25日(水)、中標津経済センターにおいて、平成29年度通年雇用支援セミナー(事業主向け)を開催いたしました。
 講師には社会保険労務士の望月英詞氏をお招きし、『働き方改革セミナー 〜働き方改革は人材不足解消の第一歩〜』と題しまして、働き方改革の目的や具体的な取り組み方などを事例を交えながら詳しくお話しいただきました。
 ご出席下さいました皆様は長時間にわたりご聴講いただき、ありがとうございました。大変参考になったとのお声や、今後取り上げて欲しい題材についてのご希望もいただく事ができましたので、今後の事業運営に反映してまいりたいと思います。
 「今後こんなテーマのセミナーがあれば聴いてみたい」といったご意見がございましたら引き続きお寄せ下さい。

 また、当日使用しましたテキストが若干数ございますので、ご希望の方はご連絡ください。


>>
トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h