根室管内4町通年雇用促進協議会 Blog

WHAT'S NEW >>
2019年 11月 21日 (木)

「協議会だより」第47号を発行いたしました


 季節労働者の皆様を対象にお届けしている情報誌「協議会だより」の第47号を発行いたしました。
 本号では主に、実施中の事業、今後実施を予定している事業、今年度の募集を終了した事業等について掲載しています。

 協議会だより 第47号は下記添付ファイルよりご覧いただけます。
   ↓

添付ファイル 添付ファイル


2019年 11月 11日 (月)

通年雇用支援セミナーが終了いたしました


DSC04652.png
 10月29日(火)、中標津経済センターにおいて、事業主向け 通年雇用支援セミナーを開催いたしました。
 社会保険労務士の小嶋亜希子氏(OKO社会保険労務士事務所)をお招きし、『確認していますか? 働き方改革の「中身」と外国人雇用の「本当に大切なこと」』と題して、今年4月より一部施行が始まった働き方改革関連法に関する解説や、外国人雇用の制度・コミュニケーションの取り方などについて、知っておくべきことを分かりやすくお話しいただきました。
 ご出席いただいた皆様は、長時間のご聴講ありがとうございました。今後のセミナーで取り上げてほしいテーマなどがございましたら、協議会までお寄せください。
 また、当日使用しましたテキストに若干の在庫がございますので、ご希望の方はご連絡ください。


2019年 10月 10日 (木)

通年雇用化実態調査への協力のお願い


 当協議会では現在、通年雇用化実態調査といたしまして季節労働者を雇用している事業主の皆様に対しアンケート調査を行っております。
 既にご回答をお寄せいただいた皆様はご協力いただきましてありがとうございました。引き続き回答を受け付けていますので、調査票を配布させていただきました皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 ※お寄せいただいた回答は、今後実施する季節労働者へのアンケート調査結果とともに冊子にまとめ、3月頃皆様に配布する予定です。


2019年 9月 13日 (金)

通年雇用支援セミナーを開催いたします


R1.10.semi-1.jpg
 事業主の皆様を対象とした通年雇用支援セミナーを開催いたします。

 本年度は『確認していますか?働き方改革の「中身」と外国人雇用の「本当に大切なこと」』と題しまして、今年4月から働き方改革関連法の施行が一部始まり働き方が変わり始めた今、もう一度確認しておきたい働き方改革の中身と、管内でも増加しつつある外国人労働者の雇用において大切なことについてお伝えします。

 セミナー終了後個別相談の時間も設けていますので、労務管理に関する事など、日頃の疑問点や確認したいことをぜひこの機会にご相談ください(個別相談は必ず事前にお申込み下さい)。

 事業主様の他、人事・労務担当者の方などどなたでもご参加いただけます。お申込みは下記添付ファイル内の申込用紙にご記入の上FAXしていただくか、お電話・Eメールでも受付いたします。

 【日時】 令和元年10月29日(火)
       13:30〜15:30 終了後、個別相談会(1時間程度)

 【場所】 中標津経済センター(なかまっぷ) 多目的ホール

 【題目】 確認していますか?働き方改革の「中身」と
               外国人雇用の「本当に大切なこと」

 【講師】 社会保険労務士 小嶋亜希子氏
       (OKO社会保険労務士事務所)

 【定員】 20名(参加無料)


 お申込み 電話・FAX番号 0153−72−6789 


 (申込書は下記添付ファイルから)
   ↓
添付ファイル 添付ファイル


2019年 9月 5日 (木)

建設オペレーター技能講習 10〜12月の実施予定


 年間を通して実施している「建設オペレーター等資格取得研修」の10月〜12月の実施予定をお知らせいたします。
 現在季節雇用で就労されている方や、現在離職中で直前まで季節雇用で就労されていた方などが対象で、受講料は無料です(協議会が負担します)。受講を希望される方は、協議会(0153-72-6789)へご連絡下さい。
 なお、特別教育につきましては、本年度の受講予定人数に達したため受付を終了いたしました。ご了承下さい。
 10月〜12月の予定表、受講事前申込書は下記をご覧ください。
    ↓
添付ファイル 添付ファイル


>>
トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h