根室管内4町通年雇用促進協議会 Blog

WHAT'S NEW >>
2020年 7月 1日 (水)

「協議会情報」 第18号を発行しました


 事業主の皆様を対象に発行している情報誌「協議会情報」の第18号を発行いたしました。
 今号では主に令和2年度に実施を予定している事業について掲載しています。

 協議会情報 第18号 の詳しい内容は下記添付ファイルからご覧いただけます。
  ↓

添付ファイル 添付ファイル


2020年 6月 12日 (金)

2級土木施工管理技士 受験準備講習のご案内


 昨年度に引き続き、本年度も
「2級土木施工管理技士 受験準備講習」を実施します。
経験を活かして専門職へのステップアップを目指したい方、ぜひチャレンジしてみませんか?


〇講習日程  9/6(日)、9/13(日)、9/20(日)、9/27(日)、10/4(日)、
          10/11(日)、10/18(日)
          全7回 10:00〜17:00
          ※講習日程は変更になる場合もあります。


〇講習会場  (株)北友商会 (中標津町東37条南1丁目)


〇受講料    無 料 (協議会が負担します。)


〇対象者    根室管内4町にお住いで、現在季節労働者として雇用されているか、
          現在離職中で直前まで季節労働者として雇用されていた方等で、
          10月25日(日)に行われる2級土木施工管理技術検定の受験を目指
          す方。


〇募集人数  4 名


〇受付期間  6月29日(月) 〜 7月10日(金)
          受付時間 8:30〜17:15
          
          ※定員になり次第締め切りとなります。また、申込みが同時多数の時
          は抽選となる場合があります。


〇申込方法  申込書に必要事項を記入の上、季節雇用の確認書類として、就労中
          の方は『雇用保険被保険者資格取得等確認通知書』の、離職中の方
          は『雇用保険特例受給資格者証』の写しを必ず添付し、持参してくだ
          さい。


〇その他    10/25(日)に実施される検定の受験料につきましては自己負担とな
          ります。
          また、理由なく受講を中断したり無断欠席するなどの行為により本講
          習の修了が認められない場合、受講料を自己負担していただきます。
          了承の上、お申込み下さい。


 詳細、申込用紙につきましては下記をご覧ください。
  ↓
       
添付ファイル 添付ファイル

建設オペレーター技能講習 7〜9月の実施予定


 年間を通して実施している「建設オペレーター等資格取得研修」の7〜9月の実施予定をお知らせいたします。
 現在季節雇用で就労されている方や、現在離職中で直前まで季節雇用で就労されていた方等が対象で、受講料は無料です(協議会が負担します)。
 受講を希望される方は、協議会(0153-72-6789)までご連絡下さい。
 
 ≪伐木等の業務に係る特別教育について≫
 令和2年8月より、労働安全衛生規則が一部改正されます。
 現行の伐木等の業務に係る特別教育の修了証を所持している方は、追加講習を受講しなければ8月より伐木等の作業に就くことが出来なくなります。ご確認いただき、まだ追加講習を受講されていない方は受講をご検討下さい。

 予定表・受講事前申込書は下記添付ファイルよりダウンロードしてお使いいただけます。
※予定表の内容につきまして、一部変更があります。
 「足場の組立てに係る特別教育」7月13日(月)は7月4日(土)に変更となっ
 ておりますのでご了承下さい。

添付ファイル 添付ファイル


2020年 5月 1日 (金)

建設オペレーター技能講習 日程変更のお知らせ


 建設オペレーター技能講習の一部日程が変更になりましたのでお知らせいたします。

・フォークリフト運転技能講習
 
 5/1(金)〜5/2(土) ⇒ 5/11(月)〜12(火)
  に変更となりました。



・不整地運搬車運転技能講習
 
 5/1(金)〜5/2(土) は中止となりました。


2020年 3月 31日 (火)

「季節労働者の雇用と就業に関する実態調査報告書」を作成しました


R1-jitaityousa.jpg
 「通年雇用化実態調査事業」として、令和元年10月から11月にかけて事業主の皆様と季節労働者の皆様へアンケート調査を実施しておりましたが、この度調査結果をまとめた冊子を作成いたしましたので、当協議会へご登録いただいている事業所と季節労働者の皆様へお送りいたしました。
 調査結果につきましては今後の事業実施への参考材料として活用させていただきます。皆様におかれましても今後の雇用・就業への取組みの参考として頂ければ幸いです。この度の調査にご協力いただいた皆様へ厚く御礼申し上げます。
(報告書の配布をご希望の方は協議会までご連絡下さい。)


>>
トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h