根室管内4町通年雇用促進協議会 Blog

WHAT'S NEW >>
2020年 3月 31日 (火)

「季節労働者の雇用と就業に関する実態調査報告書」を作成しました


R1-jitaityousa.jpg
 「通年雇用化実態調査事業」として、令和元年10月から11月にかけて事業主の皆様と季節労働者の皆様へアンケート調査を実施しておりましたが、この度調査結果をまとめた冊子を作成いたしましたので、当協議会へご登録いただいている事業所と季節労働者の皆様へお送りいたしました。
 調査結果につきましては今後の事業実施への参考材料として活用させていただきます。皆様におかれましても今後の雇用・就業への取組みの参考として頂ければ幸いです。この度の調査にご協力いただいた皆様へ厚く御礼申し上げます。
(報告書の配布をご希望の方は協議会までご連絡下さい。)


2020年 3月 26日 (木)

「協議会だより」第48号を発行しました


 季節雇用で働く皆様を対象にお届けしている情報誌「協議会だより」の第48号を発行いたしました。
 今号では平成31年度(令和元年度)に実施した事業の結果を掲載しております。令和2年度におきましても、引き続き情報誌やホームページにて最新の情報の提供に努めてまいります。

 協議会だより第48号は、下記添付ファイルからご覧いただけます。
  ↓

添付ファイル 添付ファイル

「協議会情報」第17号を発行しました


 事業主の皆様を対象に発行している情報誌「協議会情報」の第17号を発行いたしました。
 今号では主に平成31年度(令和元年度)中に当協議会が実施した事業結果のまとめを掲載しております。

 協議会情報第17号は、下記添付ファイルからご覧いただけます。
   ↓

添付ファイル 添付ファイル


2020年 3月 24日 (火)

建設オペレーター技能講習 令和2年4月〜6月の実施予定


 根室管内4町通年雇用促進協議会は、令和2年度につきましても厚生労働省より委託を受け通年雇用促進支援事業を引き続き実施していく予定です。

 例年通り年間を通して実施する建設オペレーター等資格取得研修事業につきまして、令和2年4月〜6月の講習日程をお知らせいたします。

 受講対象は、中標津町・別海町・標津町・羅臼町のいずれかにお住まいで、現在季節雇用で就労されている、または現在離職中で直前まで季節労働者であった方等です。

 受講を希望される方は、当協議会(0153-72-6789)までご連絡下さい。



【伐木等の業務に係る特別教育に関するお知らせ】
 令和2年8月より、労働安全衛生規則が一部改正されます。
 現在伐木等の業務に係る特別教育の修了証を所持している方は、7月までに補講を受講しなければ8月より伐木等の作業につくことが出来なくなりますので、追加講習の受講をご検討下さい。
 新たに受講される方は、当面の間は現行の16時間(2日間)+補講2.5時間(1日間)をセットで受講していただき、準備ができ次第、18時間(3日間)のコースの受講となる予定です。



 令和2年4月〜6月の日程表・受講申込書は下記をご覧ください。
  ↓

添付ファイル 添付ファイル


2019年 12月 25日 (水)

年末年始の休業のお知らせ


根室管内4町通年雇用促進協議会では、下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。

  令和元年12月31日(火)〜令和2年1月5日(日)

1月6日(月)より通常業務となります。


>>
トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h