根室管内4町通年雇用促進協議会 Blog

お知らせの記事 >>
2018年 9月 28日 (金)

「協議会だより」第43号を発行いたしました


 季節労働者のみなさまを対象にお届けしている『協議会だより』の第43号を発行いたしました。
 今号では主に、平成30年度これから実施する予定の事業について掲載しています。
建設オペレーター技能講習や特別教育の今後3カ月分の実施予定表も掲載していますので、受講をお考えの方は日程をご検討ください。

※協議会だより 第43号の詳しい内容は下記添付ファイルをご覧ください。
      ↓

添付ファイル 添付ファイル


2018年 9月 21日 (金)

通年雇用支援セミナーを開催いたします


29_83Z_83_7E_83i_81_5B.png
昨年のセミナーの様子
 本年度も、事業主の皆さまを対象に通年雇用支援セミナーを開催いたします。

 「無期転換ルールと働き方改革」をテーマに、本年4月から本格的に適用が始まった有期契約労働者の「無期転換ルール」と、来年4月からいよいよ一部が実施される「働き方改革関連法」に関して、企業がまず整理・準備しておかなければならないこととは?なぜ今、働き方改革なのか、その背景とは? 詳しく解説いたします。

 個別相談の時間も設けておりますので、労務管理に関することや助成金についてなど、日頃の疑問点や聞いてみたいことがございましたらぜひこの機会にご相談ください。事業主さまの他、人事・労務担当者の方等、どなたでもご参加いただけます。1事業所で複数の方の参加も可能です。

 お申込みは、下記添付ファイル内の申込用紙にご記入の上、FAXしていただくか、電話・Eメールでも受付いたします。


 【日時】 平成30年10月23日(火)13:30〜15:30
       終了後、個別相談会(1時間程度)
 【場所】 中標津経済センター(なかまっぷ)
 【題目】 「無期転換ルールと働き方改革」
 【講師】 社会保険労務士 八木森敏男氏(合同会社札幌エール)
 【定員】 30名(参加無料)
    
     電話・FAX番号  0153‐72‐6789


 申込書は下記添付ファイルから
      ↓
添付ファイル 添付ファイル


2018年 9月 5日 (水)

建設オペレーター技能講習 10月〜12月の実施予定


_90_AE_92n.png
 建設オペレーター技能講習・特別教育の10月〜12月までの実施予定をお知らせいたします。
 受講を希望される方は、当協議会(0153-72-6789)へご連絡の上、受講事前申込書を提出して下さい。
 受講の対象は、根室管内4町(中標津町・別海町・標津町・羅臼町)にお住まいの季節労働者または現在離職中で直前まで季節雇用で働いていた方等です。詳しくは協議会までお問合せ下さい。
 

 10月〜12月の日程は下記の添付ファイルをご覧ください。
 ※日程は都合により変更になる場合があります。
添付ファイル 添付ファイル


2018年 7月 18日 (水)

「協議会だより」第42号を発行いたしました。


 協議会だより第42号を発行いたしました。今号では、今年度当協議会が季節労働者の皆様を対象に実施する事業をご紹介しています。
 本誌は、協議会へご登録いただいている季節労働者の皆様にお届けしています。協議会へ登録いただきますと、協議会だよりの他に建設オペレーター技能講習やセミナー等のご案内もお届けいたしますので、まだ登録されていない方はぜひご登録ください。


 協議会だより第42号の詳しい内容は、下記をご覧ください。
    ↓

添付ファイル 添付ファイル


2018年 7月 11日 (水)

職業訓練施設のご紹介


DSC03490.JPG
DSC03540.JPG
DSC03545.JPG
DSC03553.JPG
釧路市にある職業訓練施設の見学会に参加してまいりました。今回見学した2つの施設についてご紹介します。

釧路高等技術専門学院
 職業能力開発促進法に基づき設置された公共職業能力開発施設で、新規学卒者等の求職者(高等学校卒業以上の学力を有する者)を対象に
 1.電気工学科
 2.建築技術科
 3.自動車整備科

の3つの科の訓練を行っており、2年間の訓練で専門知識や技術を身に付けることができます。

 

ポリテクセンター釧路
 独立行政法人が運営する公共職業訓練施設で、求職者を対象に
 1.建設荷役車両運転科
 2.電気設備技術科
 3.ビジネスワーク科
の3つの科の訓練を行っており、6カ月の訓練で基礎から学び、早期の再就職に向けた支援も充実しています。

両施設とも、基礎知識を一から学ぶことができ、修了までには就職につながる専門知識・技術を身に付けられますので、求職者の方で興味のある方は各ホームページをチェックしてみてください。


>>
トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h