根室管内4町通年雇用促進協議会 Blog

お知らせ - 2019年7月の記事
2019年 7月 17日 (水)

職業訓練施設のご紹介


DSC04479.png
DSC04487.png
DSC04508.png
DSC04528.png
 釧路市にある職業訓練施設、「釧路高等技術専門学院」と「ポリテクセンター釧路」を見学してまいりました。
 
 釧路高等技術専門学院
 職業能力開発促進法に基づき設置された道立の公共職業能力開発施設で、施設内での普通職業訓練(2年制)の他、短期間の施設外訓練や能力開発セミナーを行っています。施設内訓練では新規学卒者等を対象に、
 1.電気工学科
 2.建築技術科
 3.自動車整備科

の3科の訓練を行っています。実技訓練を充実させ、各業界で即戦力となる専門知識や技術が学べます。

 
 ポリテクセンター釧路
 厚生労働省所管の独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構が設置・運営する公共職業能力開発施設で、求職者に対する職業訓練や在職者に対する能力開発セミナーなどを行っています。求職者に対する職業訓練では、
 1.建設荷役車両運転科
 2.電気設備技術科
 3.ビジネスワーク科

の3科の訓練を行っています。それぞれ6カ月のコースとなっており、各分野で活躍できる技能・知識を習得できます。


未経験者からでも専門職への就職の第一歩となります!興味を持たれた方は各施設のホームページで詳細をご覧ください。
 


2019年 7月 11日 (木)

「協議会情報」第16号を発行いたしました


 事業主を対象に発行している「協議会情報」第16号を発行いたしました。本号では主に、当協議会が令和元年度に実施を予定している事業について掲載しています。

 協議会情報 第16号の詳しい内容は下記をご覧ください。
   ↓
添付ファイル 添付ファイル


2019年 7月 4日 (木)

建設オペレーター技能講習 7〜9月の実施予定・特別教育受講受付終了のお知らせ


CIMG0255.JPG
 年間を通して実施している建設オペレーター技能講習の7〜9月の講習日程をお知らせいたします。
 受講を希望される方は、当協議会(0153-72-6789)へご連絡の上、受講事前申込書と必要書類(雇用保険被保険者資格取得等確認通知書などのコピー)を提出して下さい。
 受講の対象は、根室管内4町(中標津町・別海町・標津町・羅臼町)にお住まいの季節労働者または現在離職中で直前まで季節雇用で働いていた方等です。詳しくは協議会までお問合せ下さい。

 尚、特別教育につきましては、受講予定人数に達したため本年度の受付を終了させていただきます。次年度の受講につきましては適時お知らせしてまいりますのでご了承下さい。

日程表等、詳しくは下記添付ファイルをご覧ください。
  ↓
添付ファイル 添付ファイル


トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h