根室管内4町通年雇用促進協議会 Blog

お知らせ - 2018年12月の記事
2018年 12月 26日 (水)

「協議会だより」第44号を発行いたしました


 季節雇用で働く皆様を対象に発行している情報誌「協議会だより」の第44号を発行いたしました。
 本号では主に、今後実施を予定している事業のご紹介と、今年度の募集を終了した事業についてご案内しています。

 2018年も残すところあと僅かとなりました。当協議会は12/29(土)〜1/6(日)まで年末年始の休業とさせていただきますのでご了承ください。

「協議会だより」第44号はこちらからご覧いただけます。
    ↓

添付ファイル 添付ファイル


2018年 12月 20日 (木)

年末年始の休業のお知らせ


根室管内4町通年雇用促進協議会では、下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。

平成30年12月29日(土)〜平成31年1月6日(日)


1月7日(月)より通常業務となります。


2018年 12月 17日 (月)

建設オペレーター等資格取得事業のご案内


_90_AE_92n_82Q.png
_95s_90_AE_92n_82Q.png
 根室管内4町通年雇用促進協議会では、季節労働者を対象に建設オペレーター等資格取得事業を年間を通して実施しておりますが、今後受講が集中する時期を迎えますので、詳しい受講案内パンフレットを発行いたしました。パンフレットは下記のPDFファイルからご覧いただけます。設定科目や日程はそちらからご確認下さい。
 受講を希望される方は、下記事項をご確認の上、お申込み下さい。

【受講対象】
中標津町・別海町・標津町・羅臼町に住民登録のある方で、現在季節雇用で就労されている方、または現在離職中で直前まで季節労働者であった方等(平成29年4月1日以前に離職した場合を除く)。

【受講機関】
 (株)北友商会

【受講費用】
受講料、テキスト代は当協議会が負担します。

【提出書類】
 対象該当確認のための必要書類として、離職後の方は「雇用保険特例受給資格者証」、就労中の方は「雇用保険被保険者資格取得等確認通知書」のコピーを提出して下さい。

【留意事項】
・受講できる科目は、1年度内1人につき1科目です(玉掛けと小型移動式クレーンに限り、2科目受講できます)。

・申込者が最少人数に満たずに中止となる場合や、満席のため受講できない場合もありますのでご了承下さい。

・規定の受講時間外(補修等)の追加受講料が発生した場合は、本人負担となることがありますのでご了承下さい。

・申し込んだ講習を特別な理由なく無断で中断・欠席された場合、受講料は本人負担となります。

・予算に限りがありますので、予定人数に達した場合は受付を終了させていただきます。

申込み方法
まずは協議会へご連絡下さい。受講科目や日程等を相談の上「受講事前申込書」に必要事項をご記入いただき、上記必要書類を添えて提出して下さい。協議会より受講決定の通知と受講機関への申込書をお渡ししますので、受講機関へ申込書を提出して下さい。
添付ファイル 添付ファイル


2018年 12月 14日 (金)

「通年雇用化意識啓発セミナー」を開催いたします


29_8BG_83Z_83_7E_83i_81_5B.png
昨年度のセミナーの様子
30_8BG_83Z_83_7E_83i_81_5B.jpg
根室管内4町通年雇用促進協議会では、季節労働者の方を対象に「通年雇用化意識啓発セミナー」を開催いたします。

平成31年4月の施行に向けて着々と準備が進められている「働き方改革」。ニュースなどで耳にしたことはあっても、具体的に何がどう変わるのか知らない方も多いのではないでしょうか。私たちの働き方はどう変わるのか、知っているようで知らない働き方改革について、働く人の視点から解説します。

 【日 時】平成31年1月17日(木)
      午後1時30分〜3時30分

 【会 場】中標津経済センター なかまっぷ
       2F 研修室
 
 【テーマ】「どう変わる?
        働く人の働き方改革!」


 【講 師】社会保険労務士 望月 英詞 氏
 
 【定 員】30名(参加無料)

 参加申し込みはお電話か下記添付ファイル内の申込書にてお願いいたします。セミナー終了後、個別相談の時間を設けておりますのでご希望の方は事前にお申し込みください。
添付ファイル 添付ファイル


トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h