根室管内4町通年雇用促進協議会 Blog

お知らせ - 2018年7月の記事
2018年 7月 18日 (水)

「協議会だより」第42号を発行いたしました。


 協議会だより第42号を発行いたしました。今号では、今年度当協議会が季節労働者の皆様を対象に実施する事業をご紹介しています。
 本誌は、協議会へご登録いただいている季節労働者の皆様にお届けしています。協議会へ登録いただきますと、協議会だよりの他に建設オペレーター技能講習やセミナー等のご案内もお届けいたしますので、まだ登録されていない方はぜひご登録ください。


 協議会だより第42号の詳しい内容は、下記をご覧ください。
    ↓

添付ファイル 添付ファイル


2018年 7月 11日 (水)

職業訓練施設のご紹介


DSC03490.JPG
DSC03540.JPG
DSC03545.JPG
DSC03553.JPG
釧路市にある職業訓練施設の見学会に参加してまいりました。今回見学した2つの施設についてご紹介します。

釧路高等技術専門学院
 職業能力開発促進法に基づき設置された公共職業能力開発施設で、新規学卒者等の求職者(高等学校卒業以上の学力を有する者)を対象に
 1.電気工学科
 2.建築技術科
 3.自動車整備科

の3つの科の訓練を行っており、2年間の訓練で専門知識や技術を身に付けることができます。

 

ポリテクセンター釧路
 独立行政法人が運営する公共職業訓練施設で、求職者を対象に
 1.建設荷役車両運転科
 2.電気設備技術科
 3.ビジネスワーク科
の3つの科の訓練を行っており、6カ月の訓練で基礎から学び、早期の再就職に向けた支援も充実しています。

両施設とも、基礎知識を一から学ぶことができ、修了までには就職につながる専門知識・技術を身に付けられますので、求職者の方で興味のある方は各ホームページをチェックしてみてください。


トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h