根室管内4町通年雇用促進協議会 Blog

お知らせ - 2017年10月の記事
2017年 10月 27日 (金)

通年雇用支援セミナーが終了いたしました


CIMG1918.JPG
 10月25日(水)、中標津経済センターにおいて、平成29年度通年雇用支援セミナー(事業主向け)を開催いたしました。
 講師には社会保険労務士の望月英詞氏をお招きし、『働き方改革セミナー 〜働き方改革は人材不足解消の第一歩〜』と題しまして、働き方改革の目的や具体的な取り組み方などを事例を交えながら詳しくお話しいただきました。
 ご出席下さいました皆様は長時間にわたりご聴講いただき、ありがとうございました。大変参考になったとのお声や、今後取り上げて欲しい題材についてのご希望もいただく事ができましたので、今後の事業運営に反映してまいりたいと思います。
 「今後こんなテーマのセミナーがあれば聴いてみたい」といったご意見がございましたら引き続きお寄せ下さい。

 また、当日使用しましたテキストが若干数ございますので、ご希望の方はご連絡ください。


2017年 10月 26日 (木)

介護福祉士実務者研修のご案内


 介護資格取得支援事業として、季節労働者の方を対象に「介護福祉士実務者研修」講座の受講者を募集しています。
 実務者研修は、より質の高い介護サービスを提供するために実践的な知識と技術の習得を目的とした研修です。現在介護福祉士国家試験の受験資格として、実務経験3年に加えてこの実務者研修の修了が義務づけられています。今後ますます活躍が期待される介護の専門職への職種転換をお考えの方は、ぜひご検討下さい!
 ※今年度は中標津会場の研修がありませんので、北見会場への通学となります。

【対象者】  中標津町・標津町・別海町・羅臼町にお住まいで、季節労働をされてい
         る方、また現在離職中で直前まで季節労働をされていた方等。
【募集人数】 3 名(先着順)
【受講料】  無料(受講料・テキスト代は協議会が負担します。但し、特別な理由なく
         受講を中断された場合は自己負担となります。また、交通費等諸経費
         は自己負担です。)
【受付期間】 平成29年10月20日(金)から12月5日(火)まで

 詳しくは下記PDFファイルをご覧ください。
    ↓
添付ファイル 添付ファイル


2017年 10月 10日 (火)

通年雇用支援セミナーを開催いたします


29semi.JPG
 事業主や人事・労務管理者等を対象とした「通年雇用支援セミナー」を開催いたします。季節労働者を雇用する事業所の他、一般事業所の方などどなたでもご参加いただけます。
 セミナーでは『働き方改革』をテーマに、そもそも働き方改革とは?何から取り組めばいいのか?放置したままだとどうなるのか?等、知っているようで知らない働き方改革について学び、企業の人材確保に繋がる魅力ある職場づくりに向けて参考にしていただける内容となっております。
 セミナー終了後個別相談会を予定しておりますので、労務管理上の疑問点や日頃気になっていること等がございましたら、是非この機会をご利用下さい。


 【日 時】平成29年10月25日(水)午後1時30分から
 【会 場】中標津経済センター なかまっぷ
 【題 目】働き方改革セミナー
       〜働き方改革は人材不足解消の第一歩〜
 【講 師】合同会社 札幌エール 社会保険労務士 望月英詞 氏

 詳細はこちら↓
添付ファイル 添付ファイル


2017年 10月 3日 (火)

「協議会だより」第39号を発行いたしました


 季節雇用で働く皆様を対象に発行している情報誌「協議会だより」の第39号を発行しました。
 今号では主に平成29年度これからの事業実施予定を掲載しています。年度半ばではありますが、既に予定人数に達したため受付を終了した事業についてもお知らせしていますので、ご確認ください。

 ※「協議会だより」第39号の詳しい内容は下記PDFファイルをクリックするとご覧いただけます。

添付ファイル 添付ファイル


トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h