根室管内4町通年雇用促進協議会 Blog

2015年11月の記事
2015年 11月 20日 (金)

:建設オペレ−タ−等資格取得研修案内の発行について


bure-ka01.jpg
k-6.jpg
 この事業につきましては、厚生労働省の委託事業として、年間を通して実施をしておりますが、例年、受講希望者が多いこの時期に研修案内資料を発行しております。
 当協議会へ登録をされております、事業所及び労働者の皆様へは、直接郵送をしておりますので、ご参照いただき、受講等の希望がありましたら、必要書類を添えて当協議会へお申込み下さい。
 詳しくは添付ファイル(PDF)をご覧下さい。
添付ファイル 添付ファイル


2015年 11月 17日 (火)

27年度通年雇用支援セミナ−(事業主向け)が終了いたしました。


CIMG1046.JPG
去る11月10日(火) 中標津経済センタ−を会場に平成27年度通年雇用支援セミナ−が開催されました。
 講師には社会保険労務士の海野秀明氏と(株)北友商会代表取締役の竹内和幸氏をお招きし、第1部では「労働関係の制度の改正点」や「雇用に関する助成金の活用」について、第2部では、「労働災害事故防止」について管内の災害事例を示しながら詳しくお話しいただきました。 お忙しい中、ご出席をいただきました事業主や担当者の皆様には長時間にわたりご聴講下さり、大変お疲れ様でした。
 例年、出席者が少なく、心配をしておりましたが、昨年を若干上回る参加になり、少しだけ心労の軽減となりました。 アンケ−トにより当日出席者の皆様にはお寄せいただいておりますが、今後の当セミナ−の内容等(テ−マ・開催期日・開催時間など)につきましてご希望やご意見等がありましたら、遠慮なく当協議会へお寄せ下さい。

添付のPDFで一部をご紹介しておりますが、当日のテキストが若干あります。必要な方かおりましたら、ご一報願います。
添付ファイル 添付ファイル


2015年 11月 6日 (金)

通年雇用支援セミナ−の参加者を募集しています。


CIMG1039.JPG
既にご案内をしておりますが、事業主や管理担当者等を対象とした通年雇用支援セミナ−を11月10日(火)中標津経済センタ−で開催致します。定員に余裕がありますので、お忙しい業務の中とは存じますが、時間を繰り合わせの上、多くの方々に参加をいただければ幸いに存じます。  尚、セミナ−は2部構成で進めますが、一方のみの(1部または2部)参加も歓迎いたします。
また、申し込は事前に申し受けておりますが、当日直接会場へお越し頂くことも可能です。

【セミナ−の主な内容】
 第1部 13:00   (講師  海野秀明 氏)
・労働者派遣法の改正点
 ・被用者年金の一元化について
 ・労働契約法の改正について
 ・改正パ−トタイム労働法について  など
・助成金を上手に使うために
   (人材の雇い入れの時、人事の諸制度とリンクする、人材を育てるために )

 第2部 15:00 (講師 竹内和幸 氏)
・労働災害事故防止について



  ※パンフレット、申し込書はPDF添付ファイルをご参照ください。
添付ファイル 添付ファイル


トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h